Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修学旅行in大阪・京都

2008年10月21日~23日にかけて、自分が通う学校では修学旅行なる行事がありました。

この日記ではその3日間をダイジェストみたいな感じでお送りします。(ぁ




2008年10月21日



この日は、

学校→【貸切バス】→博多→【のぞみ20号/昼食】→新大阪→【貸切バス】→U.S.J→【貸切バス】→ホテル

こんな行程でした。


まず、学校を発車したのが予定より10分程度遅れてました。

順調にバスは走り、長崎道→都市高速の順で走行。



が、しかし。


都市高速付近から、渋滞などにつかまりはじめる・・・・・・。


間に合うのか?という気持ちをよそに、バスはどんどん遅延していく。


博多駅に着いた。筑紫口だ。


路上にバス7台を止めて、生徒をおろす。


ここで問題発生ww


到着したのは予定より30分程度遅れ。

新幹線のぞみ20号の発車の約7分前だった。


そこから生徒は皆、バスから自分の荷物を降ろし、全力とまでは行かないが、DASH!DASH!


博多駅の構造などを一番熟知していた自分が先頭に立って、皆を先導しました。


乗車したのはのぞみ20号東京行き(N700系)の12・13・14号車。


東京寄りのため、エスカレータのない階段になる。

んでもって、全員ダッシュww

何とか全員乗車。発車は約1分30秒遅れ。

列車は加速し、若干回復運転をしてるようにも思えたww
その後、昼飯を車内で食べて、新大阪に到着。

到着は、予想通りの定着。

この後貸切バスに移動。

各クラスバスに乗車したら、1号車から順に進んで行く。

在来線ホームには特急はるかとか、サンダーバードとか新快速とかがいましたww
実はこの日からJR西日本車両が好きになったのは内緒。

んでまぁ、U.S.Jに到着しまして。

3時間という短い時間ながら、1つのアトラクションをクリアし、後は買い物~♪

U.S.Jで撮影した写真↓

15.jpg
55-200mmの望遠レンズで入口ゲート付近から撮影。
14.jpg
こちらはU.S.Jをあとにする前に撮影。18-55mmで。

・・・。

その後、再び貸切バスに乗車。京都駅から徒歩3分のとこにあるホテルに向かいました。

予定通り到着し、風呂に入り、ご飯を食べ、ウチの部屋だけ組体操をして寝ましたww


2日目に続くw

| 日常生活 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

組体操に噴いたwwww

| にゃも(・ω.) | 2008/10/24 22:51 | URL |

No title

>>にゃも
あのカメラマンがその様子を撮影してくれてるよwww

| そら | 2008/10/25 05:34 | URL | ≫ EDIT

No title

お帰りなさい!!
楽しかったですか?遅れなどあったようですが
充実して修学旅行になったようですね!!
こっちは1月の超寒い中修学旅行です…
いなかの学校なので比較すると
しけた旅行になりそうです…
OFFのことで…
wordで作った計画表(まとめ)
をメールで転送します。
CT817さんとメル友のようなのでCT817さんにも
送ってくださいますか??
そっちからの返事が掲示板に来次第送信します。

| yu12ba(鉄道情報発信局) | 2008/10/25 08:27 | URL |

No title

>>yu12baさん
ただいま!(ぁ
とても楽しい修学旅行でした。そちらは広島のようですが、存分に楽しんできてください。
とりあえず受け取ります。
いつでも送ってきてくださいw

| そら | 2008/10/25 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/99-281bc34c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT