Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄道フェスタIN佐世保

今日は朝早くから佐世保に行ってまいりました。


理由はもちろん、鉄道フェスタIN佐世保。
大分から883系が来るということで、出撃してきました。


諫早でさくらさんと合流し、佐世保に向かいます。


おっと、まずは早岐ですね。

883系の送り込み回送を撮影します。


その後、佐世保に向かい、撮影。

ここでRV1101さんと合流。


その後飯を食うためにRV1101さんと別れ、二人で飯を食いに。


そしてみどりの窓口で楽チャリの予約をし、

11時になり、レンタカーのとこに行って自転車を借り、


佐世保-日宇間の沿線ポイントを探すところからはじめました。


10分ちょいくらい走ってると、いいポイント発見。


まずはここで撮影。


んで、早岐からの折り返しに備えて別のポイントに移動。


途中、沿線の草刈をしていた方に尋ねると、少し先にいいポイントがあるとか何とか。


ひとまず自転車で移動。


5分くらい走ると、確かにいいポイントが。


とりあえずここで撮影っとー。


列車が来て、撮影し、


すぐに撤収。


13時までの2時間借りてたのですが

到着したのが12時51分。


なんとか間に合いました^^;



その後エレナに入ると、RV1101さんと再び合流。


ホームに上がり、試乗会に参加w


早岐まで往復してきました。



やはり振り子がないと面白くないっすね。



んで、到着したらばいろいろとしまして。


まぁ運転台の見学とかとかとか。。。


その後俺はさくらさんとともにSSLで移動。


さくらさんは塾があるためにそのまま長崎まで。

こちらは早岐にて待ち伏せ。(もちろん返却回送の)


そして返却回送の列車が到着。

撮影撮影撮影で。



10分くらいたって、博多のほうに発車していきました。


その後のSSLでRV1101さんが早岐に到着。

いろいろとお話しまして、こちらはそのSSLで早岐→諫早→肥前古賀で帰宅しました。



写真は加工するのめんどーなので2枚で。

お許しくださいww

1.jpg
朝の送り込み回送で、早岐で10分くらい停車しているときに撮影。

2.jpg
帰りのSSLから撮影した夕日。
スポンサーサイト

| 鉄道 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/93-36798a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT