Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届きました。

こんな不定期日記で申し訳ないです。。
これから先も、このような不定期日記にしていく予定なので、予めご了承を…orz

さて、タイトルの奴ですが。
今日(というかついさっき)、2日前に注文したTOMIXのレールクリーニングカーが届きました。
小売価格は4400円くらいで、その他取替えディスクセットなどを購入し、4800円程度。

さすがはタムt(ry
小売価格4400円くらいするものを2800円…それに加え、取替えディスクなどを購入しても5000円を切るというすごい破格…

早速説明書を見て、操作法をなんとなく覚えました。
明日早速祖母の家にあるレイアウトの掃除をしたいと思いますw
レールクリーニングカー


さて、4月発売予定だった白いかもめ。。
5月発売になってますね。とても残念。
あとは、白いかもめ・あかつき・オハネ15が届くのを待つばかりですねー。ワクワク

レイアウトのほうも、徐々にですが拡張しています。
現在のレイアウトは、複線在来のみ。(新幹線用高架はまだ着工してませんw)
外線が、平地で。内線が単線高架付きとなってます。
ホームは、まだ4両までしか入りません。今後増設する予定。
とりあえず、車両自体は特急列車でギリギリ8~9両の停車は可能。
まぁ大体買うとしても最大7両くらいだと思うので問題はなし。

とりあえず、夏までに3線複線にしておきたいと思います。
高架線をもうもう一つ外側に増やします。
今年中に新幹線用複線高架線路も着工予定です。
ヤードは5本くらいを予定。
レイアウト的にはまぁまぁなサイズにしようかと思っています。
一応、今年度中には全ての路線を落成させたいと思います。

| 鉄道 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あじゃー(ぇ
こんなのがこんなに高いなんて。。
世の中やっていけないねえ。←

他のやつ、早く届くといーね(^ω^)

| にゃも(∀) | 2008/04/11 23:17 | URL |

No title

>>にゃも
ほぼ全て日本産だから高いのはあたりまえだべ。これが中国産なら半額くらいになるんじゃね?
という意見。。

| そら | 2008/04/12 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/9-5248cee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT