Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キヤ141が長崎に

今日は、某人から得た情報どおりキヤ検の撮影に行ってまいりました。
元々予定していた撮影地は
・喜々津
・喜々津-東園間
・浦上

実際に撮影したとこ
・諌早
・長崎





・・・天気って怖いですよね。
予定をこうも崩しやがるとは。





さてさて。

キヤが長崎に来た頃はすんごい大雨で。。
普通に傘を持っていってませんでした(というか邪魔だからおいていった)ので雨にうたれながら撮影。
カメラなんかすごいことにwww
レンズなんか定期的に拭かないと水がwwww
まぁレンズはフィルターつけてるんでそこまで心配しませんでしたが。(ぇ



とりあえず、平日ということもあってか同業者は1名。(長崎にて)
まぁ、あんだけ大雨降ればね。撮影する気にもなりませんでしょうね。



とりあえずどれくらい降ってたかというと。
長崎駅の2番線が水没するくらいです。(イヤ、ホントホント
簡単にいうと、車のワイパーを高速で動かさないと前が見えなくなるくらいの豪雨です。

その中で傘をささずに撮影する俺・・・変態ですね\(^o^)/
実は周りの視線が痛かったりorz


まぁそんなこと気にせずに、キヤだけで130枚近く撮影して撤収しました。

写真↓(いつも通りごく一部です)
8271.jpg
諌早にて撮影。
8272.jpg
これも諌早。
8273.jpg
こちらは長崎。
8274.jpg
長崎地区のCTと並びました。


まぁ、撤収したあとは
30日と31日に使うきっぷを買いに窓口行ったんですけどね。
夏の思い出きっぷはGET。

しかし。

さくらさんに頼んだ1番C席のきっぷがない/(^o^)\
さてどうする俺!

とりあえず、長崎駅のジョイロード。JTB長崎支店。浦上駅の窓口に行ってもGETできず。

悩んだあげく、とりあえず浦上で3番B席をGET(ちなみに30日のドリにちのグリーンはこれが最後らしいです)


んまぁ、29日にはさくらさんが帰国(いや、ただの合宿ですからwww)したら問い合わせてみるです!(翠星石風に)←漢字あってる?


というか問い詰めるですぅ!←翠(ry


PS。
九州鉄道博物館は午後5時までしか営業してないそうですぅ!
計画通り行くと閉館の5分前に門司港に着くですぅ!
それしらずに計画立てた俺死にやがれですぅぅぅぅうう!!!!!!o..rz
スポンサーサイト

| 鉄道 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

天気って怖いですよね、本当。
以前多々良川橋梁まで41レを鳥に行ったときもそれぐらいで、自転車で傘はささずに合羽も着ずにずっと数時間撮影してました…風も強いので傘は役にたたずorz(しかも14時前なのにはやぶさ単独で来ました…
キヤ検、今日長崎ということはもうじき筑豊…でもそのまえにすることがあって(ry
九州鉄道博物館、当方が行ったときは9割以上の確率で閉まってますw(やむなく駐車場から撮影…

| 08-16U | 2008/08/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

雨の中

こんばんは。
大雨の中の撮影お疲れさまです。
私は友人と一緒に小倉→スペースワールド→門司→折尾→博多と撮影しました。
あの日はハレ晴れしてた日だったから難なく撮影できました^^
福岡に来たときにはまた連絡よろしくー

| 新由布森 | 2008/08/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ずぶ濡れブロさん・・
んー
いいねえwww←

PS口調やばいww

| にゃも(∀) | 2008/08/27 23:01 | URL |

No title

九州鉄道記念館のHPによると、8/31まで開館時間が1時間延長し、18:00閉館となると書いてありました。実際、自分も8/9に行きましたが、17:00閉館だと、そこにいる時間が1時間もなかったので案外助かりました(笑)
P・S 先日の編集会、お疲れ様ですた

| RV1101 | 2008/08/28 03:18 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
雨に加えて風があるとちょっと辛いですねー。
キヤは筑豊行くのかどうか確認してませんww

>>新由布森さん
ハレ晴レの中撮影はいいですな。
でもまぁ、雨の中の撮影も悪くはないですよ。
たまにいいもの撮れますしねw
次福岡方面行くのは31日ですが何かwww

>>にゃも
べ、別に普段からこんな口調じゃないんだから!
あ、アニメのOFFのときはモニョモニョ

>>RV1101さん
公式見てみましたが、しっかりと書いてありましたね;
一応シミュレータをすることが出来ればいいのでどうでもいいんですが(’’
編集会お疲れ様でした。

| そら | 2008/08/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

No title

キヤ141、クモヤ443の運用情報を
教えてもらえないでしょうか。

| 大阪人 | 2009/03/22 09:52 | URL |

No title

>>大阪人さん
ヒントですが、2chに載ってる時がたまにあります。

| そら | 2009/03/22 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/73-009e51da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT