Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月2日のレポ

こんばんは。
今日の朝だったかな。

注文したHDDを発送致しました。とのメールが来たので多分明後日か明々後日くらいには届くであろうと。。。
とりあえず次の編集会には間に合いそうだ。

今日は、TWで新キャラが出たとのことで遊んでみた。
なかなか強いではないか( ^ω^)
現在Lv10。

なかなか思うように上がらないww
でも、火力的にはTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE

まぁいいとして。
ネトゲ内のキャラがほとんどランジエwwwおまwww頭の青いやつばっかwwww
まぁ、Nexon様が頑張ってくれたんだね。いや、運営か。(カワンネ


さてさて、本題。

昨日のレポなんですが。
撮った写真の数110枚相当。

全部加工してうpしてたら鯖死ぬお( ^ω^)
てか俺も死ぬww

ということで、11枚まで絞りましたb
まぁほとんど原田での撮影記みたいな…ドウデモイイヤ

とりあえず。
この日は、前回の博多撮影と同じような内容で久留米のほうまで行ったのでついでに乗せてもらい、鳥栖へ。
家を出たのが、AM8:43頃
途中、金立に寄ってRV1101さんとお電話(’’
まぁこれたら来る的なことで話は終わり。
再び車は走り出し、AM10:05頃 鳥栖ICを降り、駅に向かいます。
ナビによると到着予定時刻はAM10:20頃。
間に合うかなーとか思いながら、AM10:18頃到着。
すぐに車を降りて祖父母と別れる。

鳥栖⇒原田への切符を購入し、ホームに。
実は鳥栖の改札を通ってホームに入るのは初めてだったりする。

はやぶさの到着ホームを3回くらい確認して、6番ホームに入るなら。ということで3・4番ホームの先端へ。
同業者は自分を含め3人。
まぁ鳥栖だから仕方ないね。
んで撮影。
821.jpg
何とか撮れたはやぶさ。

この後、撤収しようとしたらゆふ森の登場wwwwすぐにセッティングしなおして撮影。
まぁ失敗s(ry

んで、その後門司港行きか何かの普通だったかな。に乗車。
これがまたなんと同い年の列車813系の0番台。
車両形式は813-1でした。乗ったのはクハでした。しかも普段6両とかで運行してるのに乗ったのは3両でした。

んで弥生が丘で特急の追い越しと…白いかもめでSM5編成でした。

その後順調に走り、原田に到着。
初めて来た駅なので感動しながら撮影場所であるホームの先端…に向かっていると


どうやらはやぶさを撮っていたと思われる同業者がたくさん。

おかげでホームの先端には自分一人ww
珍しく家以外で携帯のマナーモードを解除すると。

ホームに人影が。こちらに向かってきます。
まぁ知らない同業者の方でした。
その後1名増え、自分含め3人で撮影。
しかし皆さんいいカメラとレンズをお持ちで…。。まあ大人だから(ry

撮影をしていると、撮影していた方が話しかけられてきて
「どれくらい前から撮影してるんですか?」と聞かれたので
「1時間ないくらいです」と答えそこから会話が弾みはじめる。
もう一人の方も交えてどんどん話が弾むww
そしてそこで知った真実。
その方々は、大阪と京都から来られた同業者でしたww
何かはやぶさで来たとかなんとか。
いいですねぇー。。。。。

まぁそんな感じで撮影してました。
撮った写真↓
822.jpg
リレーつばめ

823.jpg
羽犬塚行き。

824.jpg
日差しの強い日に成功するケースが少ない白いかもめwww

825.jpg
初めて撮影。Aoiつばめ(サーセン。緊張して失敗したのでトリミングしてます)

826.jpg
めちゃくちゃ長いZE☆

827.jpg
原田で最後に撮ったカモレ。(鍋島行きらしい)

そして、12時30分ころ。
こちらに向かってくる方が一人。
よく見るとサングラス…。(・・。)ん?

んー。

やはり。

RV1101さんですた。

長旅から帰ったばかりなのにお疲れ様です。。。

そしてそれから撮影は続き、京都・大阪から来られた二人は13時くらいに切り上げたかなー。覚えてないや☆

そして自分達は13:58に通過したカモレを最後に原田を離れ
駅近くのマルキ○ウに行って買い物ー。

その後駅に戻り、原田に向かっているというCT817さんを待ち…。
乗っていたであろう列車が発車し…10分くらい経過。

まだ改札に現れず。
心の中で降りずに発車したのかなぁ。とか思って。
久留米までの切符を買って。
次の列車の時間とホームを確認すると…改札にCTさんが現れた!

どうしますか?
・たたかう
・どうぐ
・あいさつする←
・にげる


・・・。
まぁこんな感じで。
RVさんCTさんと自分の3人で久留米へ。
14:06だっけ。久留米到着。

某人から入手した情報によると、ビアトレが走るとか走らないとか。
とりあえずはやぶさも撮りたいし、どうせ久留米で合流するからと思い久留米で待ってると…
何とゴハチ2両単体!!!!11

撮影撮影ww
その後も色々と撮影して、ビアトレ発車の時間。

しっかり…とはいかず失敗。
でもまぁトリミングしたらいい感じになりました↓
828.jpg
ゴハチ使用のビアトレ

その後色々話して、再び鳥栖へwwww

そこで自分はうどんを食べ。空腹を満たす。
んでその後、自分は再び久留米に行かねばならなかったので3番ホームから発車の八代行きワンマンに乗車。
発車ぎりぎりまでお話タイム。

んで発車1分前。
ここでRVさん、CTさんとはお別れし、自分は再度久留米へ。

・・・。とはいったものの。

時間まで約1時間wwwwww

まぁ撮影。
829.jpg
うきは行き。

とりあえず撮った写真を整理。
待合室で休憩して。。。

ゆふDX来たから撮影して。。。
8210.jpg

10分くらい前にホームへ。

ところがここで問題。
停止位置がワカラナイ\(^o^)/

とりあえず□の停目10両で待ち伏せ。
ここで!!!!!11
原田で一緒に撮影した、大阪から来られていた方とまたまたお会いしまして!
また会話しながらはやぶさを待ち、、

ついにやつがやってきました!

あれwwwwww
停目6両で止まったぞwwwwwwおまwwwちょwww
急いで走り、撮影wwww

まぁ一つ勉強になりましたな。(’’;;;;

撮影したやつ↓
8211.jpg
20枚くらい撮った中から抜粋ww

まぁこんな感じな撮影でした。


とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても楽しく、暑さなんか感じない(てか実際に長崎より涼しいからw)撮影でした。

またいつか原田に行きたいと思います。

そして、、

久留米駅前で再度祖父母と合流した後、

ワガママ聞いていただきましてww

MAXモデルに行ってきました!!!!!!!!11111111

素晴しい店ですねwwww
店主が素晴しい。
電話で宝くじのお話されてました。
しかもBGM流してる機械がすごいww

合計100万くらいはしそうなコンポでwww
ステレオハゲシスwww
てか品揃えSUGEEEEEEEEEEEE

白いかもめどんだけ入荷してんだよwww
なんでなのはなDXの屋根ウェザリングしてんだよwwwリアルすぎwwww
てか俺が欲しいやつ全部売ってるってありえねぇっぇええええwww

欲しかった。。
しかも新品のリニューアルにちりんおいてあったし!!!
ゆふ森もあったし!!!!
なのはなDXも!183系のゆふ森も!!

ありえんwww
金があれば全部買いたかった。
まぁそんな感じでまた来てやると再戦を誓ったのでした。


であであノシ

PS。
ブログの更新に1時間もかかるかよフツー。。。
指が痙攣してまつ(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 鉄道 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありゃありゃ指が…
2日は朝から夜まで本州に居ました(ぇ
それではやぶさをオノアサで撮る予定だったのですが……寝過ごしましたー(泣
結局はやぶさは2本とも大変なことになりましたが美祢線にはゴハチの国鉄色が走ってましたよ~失敗続きでしたが…
山口線にも行きましたが、同業者が多かったです。いたるところにレンタカーがいて、列車利用の人で2両のキハ47は満員でした~車内では身動きがとれず…

MAXモデルですか~久しく行ってないです。あそこもいろいろありますよね~

| 08-16U | 2008/08/03 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
いいですねー。
こっちはお金が…orz
国鉄色のゴハチはまだ見たことないですねー。
一度見てみたいです。
SLやまぐちは撮影したいですが…金銭的にも同業者の数的にも…。

| そら | 2008/08/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらは青春18きっぷで行ってるので残金はほとんど…あれほどまで同業者が多いのは初めてです…(単純に人の量だけなら花火とかでも負けてませんが…
山口駅はこんな感じで…(掲示板撮ってるふりしながら http://kokumin.sakura.ne.jp/chat/bbs/img/4971_7.jpg
来年度には天竜浜名湖鉄道でオフ会があるのでそれまでに貯めておかなければなりません…

| 08-16U | 2008/08/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
自分は引退間際のあかつきの撮影での驚異的な同業者の数と、トワイライトエキスプレスが来た時の驚異的な同業者の数を未だに忘れていません…。
あ、あと島鉄も。ですね。
…。山口DXには勝てないか(’’;

| そら | 2008/08/04 07:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは。

暑い毎日です!
がんばっていきましょう@@))


| なつ | 2008/08/06 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/64-8b565219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT