Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

415系1500番台入線間近

こんばんは
本日2投目ですwww


えと、、


先ほどの記事の内容に「帰り際に道ノ尾のHOBBY OFFに(ry」とありましたが


そこで、415系1500番台九州色がありました

値段は7835円…


買うかどうか迷いました。


でも、TOMIXの415系1500番台といえば、とっても希少価値の高いもので、
自分もお目にかかるのははじめてでした。


とりあえず、その時は金がなかったので一度家に帰り…
へそくりを抜き取ろうとしたら、母親が来て、「TSUTAYAに行くけど来るかー?」と聞いてきたので。

「道ノ尾に寄ってくれるなら喜んで^^^^^^^^^^^^^^^^^^」と行って道ノ尾まで行ったのでしたww


そこでHOBBY OFFにつくとすぐに店に入り、店員を呼びショーウィンドウに入ってる415系を取ってもらい、レジへ。


それで、無事購入して、帰宅しましたとさ。


こんな感じでした。

ちなみにHOBBY OFFには他にも
「キハ200形 なのはな2両セット・増結2両セット」
「883系ソニック7両セット」が5点ほどwwww
「883系ソニック5両セット」が2点ほど
「787系リレーつばめ7両セット」が1点
「485系きりしま・ひゅうが3両セット」が1点
「783系リニューアルにちりん5両セット」が1点
「811系スペースワールド編成4両セット」が1点
「811系BSどーもくん編成4両セット」が1点
「14系15形寝台特急さくらセット(1両欠品)」が1点
「カシオペアのフル基本セット・増結セット全て」などがありました。
他にも関東の特急や、新幹線や釜や3セクの車両などすごく豊富でした。

しかも全て安いというwww
さすがは中古ですね。


ちなみに、、

自分が買った415系も

無線アンテナ?が片方なかったり、交流機器が欠けていたりとか。。
車輪がテラ汚かったりとか。

まぁ拭きますけど。


でもまぁいいとして…
写真をば。


m9( ・∀・) ドーン!

415tomy.jpg

415系1500番台の外箱がありませんでしたww

415tomy2.jpg

意外と綺麗です。

415tomy3.jpg

連結してみました。
かっこいいです。

415tomy4.jpg

前面がTNカプラーだったので連結してみることに。
カッコイイ…


以上ですw
ではでは。

| 鉄道 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

1500番台ですか~博多のヨドバシカメラにいつかあったよな…(ぇ
今日は志免の文教堂ホビーにいってきたのですが、そこもいろいろと(ry
ただ残念なのは、旧客とかもあったのですが、セットものは結構売り切れになっていたことと、50系と24系25型の陰も形も無かったことです(ぇ
アキバのIMONに似てたり(あ
てな訳でこちらもDC撮ってました(だいれくとかーねんとではありませんよ~KFCの誰かさんでもありません~

| 08-16U | 2008/07/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

415系入線おめでとうございます。
自分も415ほしいですがお金がないので
かえません(泣)
あと自分も783のハウステ、みどり予約しました
415の活躍、期待してます。

| 中学生鉄 | 2008/07/05 23:31 | URL |

No title

>>08-16Uさん
やっぱりヨドバシはすごいですね。
家電量販店なのになぜあんなにww
長崎の模型店でもあんなに揃ってないですよ^^;
HOBBY OFFも、半年行ってなくて久々に行ったらすごいことになってました…

>>中学生鉄さん
ありがとうございます。
415系の車輪を見るとかなり黒くて、汚れていたのでまずはクリーニングしないといけないみたいです…でも、動力車のゴムはついていたのでちゃんと走りそうです。
自分も11月発売の783系HTB・みどり、リニューアル有明、9月発売の白いソニックを予約しています。
おかげで今年は遠出が出来ません^^;

| そら | 2008/07/06 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/49-1ec98cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT