Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絶対】長崎新幹線【反対】

こんばんは。

先ほどまで長崎の地方局のニュースの特集で。
九州新幹線の特集をやってたんですが。


その内容がイライラするんですよね(#^ω^)ピキピキ




長崎新幹線着工とか。
新幹線が長崎まで来ると経済効果抜群だとか。




まったくどこまでふざければ気がすむのかね。あのアフォ集団は。

見てられないね。かわいそうで。


在来線が大好きなおいらとしては、新幹線というのはまさに天敵。

ロングレールが大嫌いなわけで、もちろん新幹線大嫌い。

ロングレール化されてる区間はあまり好きじゃない。


でも在来線は制限とかさ、信号とかさ、あるからいいんだけど。


新幹線ってATCじゃん?


あれってつまんなくね?



だから好きになれないんですよ。新幹線だけは。


ってか、あれが新幹線?( ゚Д゚)ハァ?


フリーゲージトレイン?( ゚Д゚)ハァ?



なにあのデザイン。


列車作るなら水戸岡様に設計・デザインやらせろってんだ。

一応反対署名したけどさ。

んー。

でもやっぱおいらは新幹線が開業してもよっぽどのことがない限り新幹線は使わないかな。


長崎にN700とか来るなら話は別になるけど。

てか、、その前にさ。



長崎本線完全複線化&快速増やそうよ?特急でもいいや。てか特急は十分かww

新幹線作るなら完全複線化したほうが確実に早くなるって。

離合とかの楽しみがなくなるけど、それはそれでいいって。


追い越しあればいいってwwwww


なんでも高速化してしまえばいいってもんじゃねぇんだよ。



ただ。一つ。


九州新幹線鹿児島ルートに対しては…


あつく支援します!!!!!!!!!!!!111111111111


つばめの増結&増便オネガイシマス(*´Д`*)ハァハァ


ァ。
むしろ787系を長崎本線に投入(ry




ちょい愚痴な内容でつまらないと思いますが、最後まで見ていただいてありがとうございました。



最後に・・・


長崎駅は高架にするんじゃねぇ!!!!11

| 鉄道 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

長崎新幹線、やはりいらないですよね~
鹿児島ルートのほうはあそこまでできているので残りの区間も開通してほしいですが…485系は沙汰されますし…
福岡市内からなら普通列車でも4時間ぐらいで行ける範囲、特急を使えば2時間…それだけで着けば十分かと思いますがね…そんなに急ぎたければ飛行機という方法もありますし(ぇ
肥前山口~諫早間も、20年間の運行というだけで
その期間が過ぎたらどうなるか分かりませんからね…と、気づいたら長々と書いていました、すいません。では~

| 08-16U | 2008/06/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
そうですよね。
長崎新幹線を作ったところで何があるの?っていう感じです。
長崎県民の方々も、「長崎に新幹線はいらない」という意見がほとんどで、賛成の方は県の職員とかくらいみたいです。
まぁ長崎の現県知事は歴史に名を残したいばかりに頑張って税金を無駄遣いして県を潰そうとしてるのでしょう。
20年の運行を遂げたら、885系・783系はどこへ行くのでしょうか?
大分ですかね?
長崎を代表する列車が長崎から消えるのなら自分は長崎から九州のどこかに引っ越しますね。それくらいの覚悟はあります。あ、自分も長々と…デハデハ

| そら | 2008/06/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

大分は老人ホームではないですよ。そらさん。

佐賀県には、嬉野温泉や武雄温泉がありますよね。博多から交通の便がいい割には観光客が少ない。 それを比べると、博多から便のあまり良くない、黒川温泉、由布院温泉はすごいですよ。
 地域一丸となって雰囲気作りをしたから、今にいたるわけです。 佐賀県はそのような事をしましたか? ただたんに商業施設を作って、道路を作れば観光客が来るわけではないですよね?
 それに、県民の税金を使ってまで観光客を呼び集めようとしている。 まず、長崎・佐賀両県は他の新幹線開通地域を成功例にあげていますが、状況が違うでしょう。 まず、佐賀県なんて、人口を現状維持できますか。 借金を未来を担う子供達に押し付けるのですか?
 もう 着工してしまいましたから 何を言っても無駄ですが。 

| トミー | 2008/07/02 22:32 | URL |

No title

>>トミーさん
そうですね…
確かに嬉野温泉へのアクセスはよくなり、嬉野温泉地区の活性化にも繋がるかも知れません。
ですが、やはり佐賀と長崎では他の成功している県とは違うのです。
わざわざ税金を使ってまででも観光客を増やすという県側の考えはおかしいですよね。
着工したからには、しっかりとやってほしいです。

| そら | 2008/07/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

着工してしまったんですね・・・

たった今、この長崎新幹線をめぐっての問題を耳にして調べて見てたんですが、ここへきてもうすでに始まっているとのことでがっかりです。長崎出身の自分ですがどう考えても新幹線なんかいらないですよね。県や国の目先の利益だけでこういう大事なことを進めてほしくないです…なんでこんなことがまかり通るのでしょうか。悔しいですね!

| なお | 2008/11/26 15:57 | URL |

No title

>>なおさん
はじめまして…ですかね(^^;
今年着工してしまったようです…。
車両のほうも、大分方面で試運転してるようで。。
長崎には新幹線は必要ないんです。観光客が使うのは特急かもめでいいんです。
長崎県のトップは頭がおかしいんだと思っています。

| そら | 2008/11/26 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/43-e6b21a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT