Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画編集

こんばんは。

今日は久々にさくら邸にて某動画編集会がありました。


まず、朝。

自分ではなく、RV1101さんがまずネヴォー。(ァ、寝坊ネ)
ということで、自分は2度寝開始。

6:45再起床。

準備開始。


朝飯食わずに、
7:40 出家。

7:55 肥前古賀到着。

8:01 電車に乗り込む。(227D)

8:22 長崎に到着。ここでさくらさんと合流。

8:20~8:25 4番のりばにて、SM3編成を撮影。

8:35 SM6編成の2003M到着。

8:36 RV1101さんと合流。赤いリュックのおかげで見つけることが出来ましたテヘ☆(ァ

ここから時刻不明w(イミフもあるよ☆

まず、RV1101さんの傘が開かない。

・ ・ ・

とりあえず、長崎電気軌道。3系赤迫行きで赤迫まで行きます。

赤迫近くのバス停から溝川行きに乗車。

溝川に到着。さくら邸へ。

ここでアクシデント。
RVさんがペットボトルを落とす→ヴィッグ ヴォイスで叫ぶ(イ゛ェアアアアアアア!!!!)

二人が驚く。⇒スルー笑う。話が弾み始める。

とりあえず。

到着。


編集作業開始。

どんどん進む。

というか、どんどん進めながら何かTSし始める。

何か雨がひどくなる。

さくらさんが長崎駅の駅長に電話して今日の長崎駅の状況と運用状況を聞く。
長崎駅の番線が浸水してることを聞く⇒RVさんが帰りのことを心配し始める。

・ ・ ・

時は流れ、昼になる。


3人とも腹が減る。

だがしかし、食料もない。外は大嵐。


検討する。


近くのジャスコに行くことに決定。


大雨の中ジャスコへ。

全員ビッチョリ☆


とりあえずお持ち帰りのマクドナルド(らんらんるー☆)を食べる。

編集開始。

俺がさくらさんの音の出ないデスクトップPCをいじる⇒音が出るようになった(ニパッ☆

それから1時間くらい?してさくらさんが永眠夢の世界に旅立つ。
二人でTSしたりとかPCいじったりとか。編集したりとかする。


それからしばらくして、さくらさんが起きた。と思ったら寝る。

また起きた。と思ったらまた寝る。


さくらさんに親から電話がかかる⇒二人で静かに起こす⇒反応がない。ただの屍のようだ。状態のさくらさんガイル。

また電話かかってきて起こす⇒起きた☆

電話に出た瞬間さくらさんの目が覚める⇒声がすごく…大きいです。

編集は続く。

帰りの時間になる。
電車に間に合わない。

親の車で長与駅まで送ってもらう。
18:07到着
しかーし。
18:03発の長崎行きがまだ来てない。これはラッキーと3人。

4分近く遅れて到着。発車。


何かいつもより早い。

西浦上を発車。
高架線路を走る⇒速度計を見る。90km/h
キハ66・67が…長与線のくせに…この区間で90km/h出してました。

長崎に到着。結局1分ちょい遅れまで取り戻す。
ってか運転士停車うますぎwww

その後、帰りのきっぷを購入。岩崎本舗のアレを購入。食べる。てか熱い。

塾があるさくらさんとお別れ。オツカレサマデシタ
特急が発車するのでRVさんとお別れ。オツカレサm(ry

その後4番のりばへ。何か長蛇の列がある。

電車が入線。キハ66・67の2両で車掌付きの湯江行き。

何か妙に車掌の声がいい。ウホッイイオトコ…(ぁ


発車⇒肥前古賀に到着する時、ブレーキをかけたら空転。ちょい振動スゴカタ。
キキーッて言いながらガンッて感じ?(ワカンネ

んで、歩いて家まで帰りましたとさ…

はぁ。打つの疲れた。

ではノシ

今日の写真~
6667783.jpg
0番に停車中の783系。

sm3.jpg
事故車両のSM3

sp1.jpg
編集の様子。

sp2.jpg
TSやってます。787系リレーつばめ新八代までです。プレイヤーはRVさんデス☆

sp3.jpg
さくらさんのMTCです。写ってる手はRVさんデス。シャッター切ったらいきなり減速し始めて手が…ww

デハデハ

| 鉄道 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

眠い・・(σω-).。o○

そらちンが楽しく編集している間、
淋しいおにゃのこ軍団(2名)が
地元のシケタプールで
ダイエット作戦を実行していたということは
秘密☆ですwwww

| にゃもりーん← | 2008/06/28 23:25 | URL |

No title

当日はお疲れ様でした。TSでまた新たなこと発見しましたね♪ 千丁通過時に残距離0m→次の新八代までの残距離に変わる瞬間に一段制動でB6に入れたら(B6まで一度で入れるので一段制動と言う)、調節することなく75km/hまで落とせたと・・・すごい発見だと思わず自画自賛しちゃいましたね(笑) TSのニコ動UP楽しみにしてます。
 さて、第3回目はいつにしましょうかね・・・(ぇ)

| RV1101 | 2008/06/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

>>にゃも
少しは痩せたのかな?
まぁ元々スタイルはそこまで悪くないとおもふww

>>RV1101さん
ニコニコにうpできるのはいつになるか…

| そら | 2008/06/30 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/42-e4a739c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT