Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2つの夜行

先日、日曜だったか忘れましたが栃木県は黒田原までカシオペアと北斗星撮りに行きました。


豪雨のため、仙台と一ノ関で打ち切られてスカって帰ってきました。
カメラは・・・触ってません。



そして今日、休みになったので思いつきで行ってきました。



お金がないのと昨夜1杯だけですが飲んでたので遅めに出ても間に合うワシクリあたりで。

2014_61.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM


いつも撮影する場所の間にある踏切で。
ずっと気になってたので行ってみました。

いつもどおりツイッターとかで運行状況把握しながら撮影してたら、北斗星は3時間遅れとか何とかいってて


とりあえずカシオペア撮ってから一旦撤収し、適当にロケハンしながら場所探して


なんとなく見つけた
久喜のあたりで撮影しました。


2014_62.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM

練習で金太郎貨物(E2系とのツーショット成功)


2014_63.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM


んでホンチャンの北斗星。

結局3時間半遅れで来ました。


撮ってすぐ撤収してディーラーに行って愛車の1年点検してもらいました。


洗車機でぴかぴかにしてもらって気分もそこそこに帰ってたら雨降ってきました。

| 鉄道 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/418-2b708b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT