Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北斗星と新幹線と

2014_59.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM



今日は久しぶりに寝台特急を撮ろうと、カシオペアも走るしと!
気合を入れていたのですが、運行情報ではカシオペアはウヤ・・・。


しかし、北斗星のほうが大事だし、なによりも、
長崎にいる頃、地元の寝台特急さくらとかあかつきに対してしっかりと向き合うことなく引退していったので、


その分の思いも重なって、北斗星に対しては特別な感情があります。
んで、いつも通り2時に家を出て、東北道で宇都宮まで行き、本日は氏家近くのポイントで撮影しました。



その後、片岡付近で新幹線を軽く撮影しました。


2014_60.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



初の東北新幹線(沿線)で、1本目通過したときの衝撃と風圧にはびっくりしました!

東海道新幹線も九州新幹線も、遅い区間でしか撮影したことがなかったので、あせりましたがなんとか撮影できました・・・。


そんな感じで帰宅してまったりしております。


今度はどこ行くかなぁ・・・。

| 鉄道 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/417-9a93de52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT