Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななつ星

こんばんは。
今日のお昼まで長崎にいました管理人です。



木曜日の出勤中になにを思ったか、ふと

「あ、帰ろうかな」

って思ったのが最後


各航空会社のHPを見て空席と値段の確認。


ATMで残高の確認をして余裕があったので即決で帰省決定。



金曜日の朝仕事終わってからSNAで長崎に行き、
土曜日はななつ星を追っかけまわしました。


諫早でミッキーさんを拉致して、

まずは波瀬の浦へ

2014_2.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM



そこから湯江の手前の踏切へ


2014_3.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



さらに移動して東園へ



2014_4.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM




大草で停車しているところを抜かして本川内へ




2014_5.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM



さらに追っかけて幸町踏切へ。


ここで急行出島さんと崎サキさんに久しぶりにお会いしました。



2014_6.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



2014_7.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




発車間際まで残りすぎてギリギリだったので高速使って喜々津に先回り!

初めてアクセルベタ踏みっての体験しました!←



2014_8.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

いつもの構図で構えてたんですけど、
下り場内が開通してて、近くの踏み切り鳴ってて

「被るんじゃね?」って言ったらミッキーさんが「ここはあんまり被らないですよね」みたいなこと言って
「こっち(下り)の線路がキーンって言ったら終わりですよね」みたいな会話してて

ななつ星近づいてきたら


(キーン・・・)


「「あ・・・やべ・・・」」


みたいな感じでなんとか400mmで回避して撮影したのがこちらです。



あ、ちなみにミッキーさんは激Vだったそうです(´∀`)←




ミニクルーズの折り返しをどこで撮影するかとなり、横島の踏切にいってみました。


2014_9.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 HSM



DE10のくせに快走していきました。(どゆこと




これ撮ってからミッキーさんを諫早まで送り、
帰宅いたしました。



ななつ星追っかけすぎて長崎の営業列車ほとんど撮れてない('A`)



次回は違う場所で撮ってみたいですね~。



追っかけに付き合ってくれたミッキーさんをはじめ各所でお会いしました方々お疲れ様でした~。

| 鉄道 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/403-547d0edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT