Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンズ試運転の巻

先日購入したSIGMAの120-400mmをどんなもんなのか使ってみたくて、
朝から試運転がてら撮影してきました。


車買ってからはどこ行くにも車だったので、車で遠出を考えたのですが、明日行くしいいかぁってなって近場で済ませることにしました。
ってことで超久しぶりに自転車!!



とりあえずまーったりと近隣をうろつきます。
ふらふらゆったり。


休日の昼間の空気って大好きなんですよねまったりしてて。




そんなこんなで南武線にたどり着きまして、


ちょこっと撮影

2013_53.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM


いつもの設定だと、色があっさりしすぎててニコンっぽくないし(まぁD7000の時点であれだけど)
ピントも微妙だったので何枚か撮りながらカメラでこのレンズ専用の設定作りました。



そんで次のポイントに移動~ってことで

府中本町の有名なとこに行ってみました。
そしたらなんかいっぱい人いて、なんじゃこりゃ!って


何か来るのかなーと情報を何も持ってなかった、撮り鉄を始めた頃の気持ちに戻りながら


撮影してましたよ。


2013_54.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



結局みなさんの狙いはEF66の貨物だったみたいですけど、
自分は若干撃沈だったので又今度!ってことで。




んでまたふらーふらとほぼ国分寺あたりまで行きましたが、
陽が傾いてきて陰が多くなりだしたので、多磨霊園まで戻りました。


2013_52_201312141704255d2.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



このレンズならドカンも間違いなくいけそうです!


心配したHSMの性能は、前から使ってるのと同じくらいみたいなので問題なさそうです。
ちゃんと3Dトラッキングも使えたので大丈夫でしょう。


これから大切に使っていきますよー

| 鉄道 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/399-dd2f7cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT