Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新機材導入編







そう、あの時、カメラのキタムラに行かなければ・・・。





部屋に、プリントするだけして飾ってない写真たちを飾ろうと、ワイド四切の額を買いに行ったんですね。


まぁいつも通り、カメラとかレンズとか物色して、カタログ物色して帰ろうと思ってたんですが




中古のコーナーでそいつと出会ってしまった・・・。



SIGMAの120-400mmレンズと・・・。



しかも欲しかった後期型(ツルツル)で、状態も悪くない。
ちゃんとニコンマウント。



そして何より、安かった・・・。



まぁ新品でも7万5000円程度ですけど、


中古で5万切ってたら欲しくなります。


手が届く距離です。



悩みました。
かなり悩みました。


とりあえず1週間取り置きできるということだったので、取り置きしてもらって、調べました悩みました。



そして今日決断しました。


買おうと。



んで買っちゃった・・・。↓




2013_51.jpg
Nikon D7000 + AF-S 18-55mm F3.5-5.6G VR



いやー買うとなんか悩み無くなったみたいでスッキリしますな!(笑)


かるーくピントチェックしてみましたが、そんなにひどくないっていうか
許容範囲です。


どうも若干後ピンみたいなんで、その辺のクセはもうちょい使ってから見抜こうと思います。

手振れも悪くないし、モータも静かだし、
これで5万しないのならいいでしょう。



とりあえず次の明けで試運転ですな!


久しぶりに写欲が沸いてきた~。
スポンサーサイト

| 撮影機材 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/398-4f3d87ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT