Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

885系再生産と一昨日の撮影

こんんんんんばんは。



えーと。


本日、KATOより885系白いかもめ6両が再生産販売されました。

kwskはこちら


自分は1月に予約していたので、予約した某ネット模型販売店から入荷のお知らせメールが来ました。


とりあえず、明日入荷するとのことで、多分明日の夕方発送だと思います。



到着は、6月2日か1日だと思います。

届いたら写真をうpしたいと思います。


あと、783系リニューアルにちりんのモーターが激しく動かなくなりました。本当にありがとうございました。


まぁ動くっちゃあ動くんですが、低速運行できないとか、一度停車すると走り出さないとかwww


仕方ないので、TOMIXあたりで783系のボデーに収まる動力台車を探してみてます。




あと、一昨日のことですが


久々に肥前古賀で撮影しました。(といっても30分程度…)



肥前古賀は、撮影するときは縦に構えるのがセオリー?なので縦に構えて下りだけを狙いました。(午後なので、諫早側で下りを撮影するとちょうど順光なのです。)


とりあえず撮影した写真をペタリんこ

R1101.jpg

撮影してたらR1101がwww

885.jpg

肥前古賀はトンネルの中を走る列車を撮ることが出来るみたいです。

885-2.jpg

なんか写真がかなり暗く…


こんな感じです。実際もっと撮ってますが、うpするのが面倒なのでこれだけでカンベン。


-今後のスケジュール-
5月31日 昼間:さくらさんの模型を自分の祖父母宅へ輸送(ぁ
       夜:アニメ方面のOFF会(というか会議)
6月1日 5:00起床で始発で熊本へGO(100年レイルです)
6月2日 晴れれば撮影。(中総体の代休の為暇ww)
6月7・8・9日 長崎市の中総体(中学校総合体育大会?)です。
6月10日 中総体の代休(やまぐーと共に長崎電気軌道の撮影?)ナンカフルイノハシルラシイ
7月28日~5日間 18きっぷで東京へ!同行者募集?
10月のイツダッケ 修学旅行で大阪・京都へ(ちなみに行きはのぞみ20号編成はN700ですワクワク)

これくらいですかね…

ではではノシ

| 鉄道 | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/29 20:19 | |

No title

↑のコメントが気になる・・(ぁ

スケジュールこみこみだねえ(^ω^)
というか、
やまぐーってのわ
あの長崎東のやまぐーじゃないよね?w
あの人が鉄だなんて
考えたくないおwww

いきなり団子食べてきなよーっ><え

| にゃも(∀) | 2008/05/29 22:29 | URL |

No title

 初投稿です。これからもよろしくお願いします。
 6月1日の撮影は行きますよー。自分は満喫切符を使用します。もし熊本や人吉で見かけたらぜひ声を掛けてください!
 夏休みの東京行きですが自分も東京へ行きます。そらさんと同行するかはまだ検討中です。。

| しろでん415 | 2008/05/29 23:20 | URL |

No title

>>にゃも
その通りのやまぐーだ。
あの人は多分俺より詳しいかとww

>>しろでんさん
これからもよろしくお願いします。
6月1日は、熊本で出発式に参加した後鹿児島まで行きます。
多分会えるとしたら熊本だけだと思いますが、よろしくお願いします。
夏休みの東京行きは是非ご一緒に行きましょう!
切符は普通に行くよりは多少安くなりますよー^^

| そら | 2008/05/30 17:09 | URL | ≫ EDIT

No title

885系の写真、今度撮るときは露出補正してみてください
+0.5~+1くらいにしてみると幸せになれるはずです(・∀・)!

885系(白の色)が光を反射しやすいので、カメラがまぶしいと思い、中の人がいつもより暗くしちゃうのです(´・ω・`)

| kiha200 | 2008/06/01 08:49 | URL | ≫ EDIT

No title

>>kiha200さん
なるほど!
今度試してみたいと思います。

| そら | 2008/06/02 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/29-be35608b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT