Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月5日

こんにちは。


更新遅くなり、申し訳ありません(´;ω;`)ブワッ


さて、今回は5月5日のことについてまとめてみます。

-開始-

この日は、7:00に喜々津集合ということで5:30起きで準備。

そして、6:10。外出!


途中コンビニに寄ったりして30分かけて肥前古賀へ・・・


まだ駅員が来てないので、自動券売機で切符を買います。
喜々津までは200円です。

6:552836Mが入線してきました。
いつもどおり一番前に乗車します。

そこで、kiha200さん、さくらさんと合流しました。
kiha200さんの手には異様に大きいブツが…なんだろうと思いつつ。

順調に走行し、喜々津に到着。
駐車場を見ると、既に隣は線路さんの車が

到着後、急いで改札を抜け、車に近づき…

すると、隣は線路さんが降りてきました。
何やらkiha200さんが持っていた大きなブツをトランクに乗せています。
「それ何なんですかね?」と聞くと、「SD300です…」とのことww

何か売るんだとか。

まぁとりえあず、車に乗り込みます。

そこから雑談交えながら武雄温泉へ。
予定より早く武雄温泉に到着

改札を通り、ホームに上がります。

すると、ベンチに見慣れた方が。
しろでんさんでした。

とりま、合流しホームの端(肥前山口側)に三脚を設置。
しかし自分は元々三脚は使わない派というのもあり、とりあえず三脚はしろでんさんにレンタル。
小さいサブの三脚にサブカメラを設置し、ムーヴィ撮影準備もおk。

ちなみにFZ8はさくらさんにレンタル。

皆で構図を決め。電車を待ちます。
最初の列車を撮影。その後上りのみどりを撮影してると、駅員(駅長だったかな?)さんが
「危ないですから、黄色の線から出ないでくださいねー。内側で撮影してください」とのこと

とりあえず、上り列車は撮影しない方針で、下りに集中することに。

撮影してると、何か雨が完璧?に上がり
徐々に明るくなってきました。
「三河内あたり行こうか」とのことになり。

5人であったことから、電車で移動
列車は有田陶器市号でした。
編成は、813系200番台と、1000番台。
もちろん1000番台に乗り込みます・。・;


ここでも雑談しながら・・・上有田でおります。

ここで、Relayつばめさん、日本国民さんの集団と巡りあいました。
以前お会いした時は、名刺を作ってなくて渡してなかったので名刺を渡し…

ちょこっと雑談したあとお別れー。
すると、臨時のみどり(リレーつばめ)がww
カメラを用意する暇もなく・・・あきらめました。(隣は線路さんは黙々とセッティングしてたので撮影してましたが;)

みんな三脚を設置し、構えると…雨がww


仕方なく撤収し、とりあえず陶器市観光へ。


途中、さくらさんがマグカップ買ったり、店に対して突っ込んでみたりw
とても楽しかったです。

昼飯をどうするかということになり、本場大阪からはるばる来たという店で各自買い。
近くの神社で食べました。(ここで、さくらさんが久大ブルートレインツアーで会った方と遭遇。)

線路の隣だったので、食べ終わった後撮影できそうな場所探し。


最終的に、鳥居のとこに決定。

みどりハウステンボスを撮影した後、撤収し上有田に戻ります。


ここから、とりあえず普通列車で武雄に戻りました。(しろでんさんは満喫切符を使ってたので三河内へ)

武雄に到着後、車に乗り、三河内に向かいます。

途中まで順調でしたが、渋滞にはまり…


三河内でしろでんさんを20分くらい待たせて、到着ww
しろでんさんを乗せ、ポイントへ行きます。


雨があがってたのですが、若干降り始めました。


みんなアングルなど決めて、待っていると、徐々に雨が強くなりました。

さすがに無理だろうということで、数枚撮影したあと撤収。

車に乗り、早岐へ。

到着してから、ご飯などを買い、色々と撮影しました。
すると、天気が一気に回復www晴れすぎww

CM35を撮影したり、みどりハウステンボスを撮影したり。。

有田陶器市21号の車内を見てると、やはりいました。Relayつばめさん御一行ww
挨拶して、お別れ。お疲れ様でした。

一時撮影した後しろでんさんが帰るとのことで、列車に乗り込みました。
そこに日本国民さんがww
また遭遇したので、色々話してると、明日ゴハチの返却回送あるよとのこと。運用を大体聞き、お別れ。お疲れ様でした。

その後、自分達も撤収し、車へ。

途中、彼杵-川棚間のポイントで撮影(通称ギラリらしい)
色々とコツを教わり、撮影。
うまくいきました(?)

打ち上げられたくらげを撮影したりと…グロイ


そして、そのまま車に乗り込み東彼杵から高速へ。
多良見で高速を降り、喜々津へ。

喜々津に到着しました。

車から降り、色々と話などをして。。
隣は線路さんとお別れ・・・お疲れ様でした。

自分とkiha200さんとさくらさんは、とりあえず快速で長崎方面へ。
自分は浦上で乗換で帰る事ができたので、浦上まで。
さくらさんも長与なので浦上で乗換。

浦上に到着。kiha200さんとお別れ。お疲れ様でした。

自分が乗る列車が到着。ここでさくらさんとお別れ。
お疲れ様でした。

順調に走行し、帰宅しました。

GWの締めくくりには最高の日でした。
これが終日晴れだったらもっともっと素晴らしかったのかな?
とりあえず、素晴しい1日でした。

お会いした皆さん、お疲れ様でした。
また機会があれば…

-写真-
fm5.jpg


813.jpg


2885.jpg


783-3.jpg


783-4.jpg


cm35.jpg


fm5-2.jpg


2885-2.jpg


6667-2.jpg

スポンサーサイト

| 鉄道 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~、豊後森でさくらさんと会ったものです(ぇ
あの時はありがとうございました~
くらげ…気になるような…
神社での回送列車、残念でしたね…
私もミスが重なって、66の頭しか…
http://kokumin.sakura.ne.jp/chat/bbs/img/4785_8.jpg

さくらさんもいろいろとありがとうございました~
(すみません、メールも電話もつながらなかったようで、この場を借りて……)

| 08-16U | 2008/05/10 12:35 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
おぉ~こんにちは。
くらげの写真は、kiha200さんのほうがうまく気持ち悪く撮ってるので、そちらのほうがいいかも…(ぁ

さくらさんは、20時くらいだったら電話が繋がるかと思います。。

| そら | 2008/05/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

くらげ

>>08-16Uさん
>>そらさん

くらげ、きれいに気持ち悪く撮れています。
近いうちに高画質でUPしておきますね(´・ω・`)

SD300がネタになっていて吹きましたw

| kiha200 | 2008/05/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

>>kiha200さん

SD300はいいネタになったもので…
くらげの高画質バージョン見てみたいです(´・ω・`)

| そら | 2008/05/13 06:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/21-014aa92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT