Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有田陶器市臨時列車撮影2009

さてさて、昨日29日は朝から親の車で佐世保線の某所に行ってまいりました。


予定では、現川で有田陶器市20号を撮影した後、歴史文化博物館でお手伝いをしようと思っていたのですが、親に冗談で言ってみたらなんとコレがすんなりおk。



もちろん高速で行ったのですが、武雄JCTでETCレーンには長蛇の列wwww
朝8:00くらいの時点で100台は軽く並んでたと思いますww

もちろんほぼ全て県外ナンバーで、中には札幌や、品川ナンバーも確認できました。



でまぁ、場所に着いて、撮影開始なのですが!


どう撮ればいいのかわからない!という問題が発生しまして、本番までに来る列車であわせることにww


とりあえず2本くらい通ったのでそれで大体固定。


それから昼まで撮影しました↓

◆9941M 813系6両
197.jpg

で、撮影してると、数名同業者が来ました。

まぁ、軽く挨拶だけして撮影を続け、情報どおりのアレを待ちました。


◆9228D キハ220+キハ200 3両
198.jpg

コレが行ったあと、見慣れた車が近づいてきました。
運転手をよく見ると、たらみ図書館でスタッフとして参加されていた大先生ではありませんか。


挨拶して、ちょいちょい話してると、なにやら現場(撮影地)にいた同業者は全員その方の知り合いらしく、紹介していただきました。
話によると、全員長崎きしゃ倶楽部の会員らしいです。

世の中は意外と狭いという事実をつきつけられながらも、撮影を続行(ぇ


だいぶ飛んで、お次は

◆9037M 787系7両
199.jpg

そして、ラストは締めにふさわしい

◆9093D キハ185 3両
200_20090430211726.jpg


この後、783系みどり・ハウステンボスとか撮影して、帰ろうとすると、なんと一緒に撮影されていたきしゃ倶楽部の方も帰るとのこと。しかもなんと家は早岐のほうにあるらしく、駅まで送ってくださるという・・・!


お言葉に甘えさせていただき、便乗させていただきました。

早岐でお別れし、そこからはシーサイドライナーで諫早へ。

諫早からどうしようか考えてると、非通知の番号から電話。

とりあえず出てみると、yu12ba氏からでした。
これから現川に行って撮影(ryということだったんで、1時間待ちました。


んで、828Mが入線。折り返し831Mです。

運転士の顔をどっかで見たことあるなと思ってたら、12月ぶりの長崎運輸センターのT運転士さんでした。


イスの転換を手伝い、発車までの10分ちょいお話してました。
この日撮った写真を見せたり、なにやら運転士さんも一眼デヴューしたとのことで、いろいろと教えてました。
12月以降、会わなかった謎も解けて安心しましたw(ぇ
でまぁ、車内でyu12ba氏とミッキー氏と合流。


で、現川に行き、撮影を開始。
まぁ光線がビミョーだったので縦撮りしてました。

んで、yu12ba氏はタイムリミットで帰ることに。お疲れ様でしたー。


それから2866Mが来るまでミッキー氏と撮影してました。
2866Mにはさくら氏が乗ってくるとの情報を得たので、お待ちしてました。

で、2866Mが入線。ドアが開くなり、変人が2名走ってきます。
・・・そう、学校での友人でした。友人からの襲撃を受けながらも、さくら氏と合流。
ミッキー氏とはお別れ。お疲れ様でした。


んで、まぁ現川では↓みたいなの撮ったりしてました。
201.jpg
FM507編成ですw

で、その後有田陶器市21号を撮って撤収しました。

この日出会いました皆様、お疲れ様でした。
次の出撃予定日は、5月※日です(ぇ

| 鉄道 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/203-af06bfbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT