Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月4日

こんにちは。


一昨日も昨日も更新する気力がなかったので、今日まとめてします。



まず、タイトルどおり5月4日の分から。





この日は、朝5:30起きで6:10に家を出て。。。
徒歩で肥前古賀駅に向かいました。
途中コンビニなどに寄って、6:35に駅に到着。

切符を買い、6:49発の2821M普通列車に乗り込みます。
この時の車両は813系でした。


順調に走行し、長崎に着きました。
実は7:20くらいに駅でさくらさんと合流予定だったのですが、さくらさんが用事で午前は来れなくなり一人で有田陶器市20号などを撮影してました。


9:20。
長崎から喜々津に向かうため、ホームに出ます。
そう。列車の到着時刻が9:21だったからですw


出るとすぐに入線してきました。


列車に乗り込み、一番前をカクホ。

定刻の9:39になり、発車します。

浦上からCT817さんが乗り込み、車内で合流する予定だったので
CTさんが乗ってくると行っていたかもめ5号とすれ違うのを待ってましたが、なかなかきません。


CTさんは間に合うのか?と思っていると、茂里町の踏み切りあたりですれ違い、ホッと一息。

浦上に着くと、ホームの停止位置あたりにそれらしき人が。
乗車してきたので声をかけると、まさしくCTさんでした。

携帯でプロフィール交換をしたり、名刺渡したりして、とりあえず挨拶はおわり・・・
雑談など交えながら喜々津に着きました。

下り列車を撮影しつつ、さくらさんの安否を確認しますww
しかし、電話に出ません。どうしたのだろうと心配しつつとりあえず駅を離れ
沿線の撮影に向かいます。



しかし…とりあえず。






暑い


長崎の猛暑が二人を襲いました。

その暑さにも負けず頑張って撮影します。
1時間半くらい撮影した後、さくらさんから電話が。


喜々津に向かいます。とのことだったので自分達も撮れるだけ写真を撮り撤収。
喜々津に戻り、さくらさんと合流。


それから、とりあえず普通列車に乗り込み肥前古賀へ。


自分が撮影に使っているポイントなどを教えて、そこでも30分~1時間撮影。


次の下り列車に間に合うよう駅に戻ります。


駅に着くと、列車が!

駅員さんがそのまま乗っていいとのことだったので乗り込み、ギリギリセーフwww


浦上で下車。


長与経由に乗り、さくらさん宅へ。。


駅に到着し、切符を買ってなかったので現金で運賃を払い。


バスでさくらさん宅まで、向かい。

到着!ここで問題発生ww
鍵あいてねぇww

さくらさんがいろんなことをを探し回ると…風呂場が空いていた。


そこの窓から侵入し、鍵を開け、あがります。(空き巣ではありませんww)

TS九州新幹線をしたりして、遊び…


夕飯まで用意していただきました。ありがとうございました。とてもおいしかったです(*´ω`*)


その後、長与を19:01に発車する列車に乗るため、駅に向かいます。

駅に着くと、もう既に入線してました。
CTさんとさくらさんは、駅員に手書きの甲券を買ってました。

自分は普通に自動券売機でwwwww



列車に乗り、雑談しながら長崎に到着…


とりあえず、CTさんが翌日の熊本行きの指定を取りに窓口へ。

自分とさくらさんはホームでいろいろと…


時間になり、白いかもめが入線。

SM7編成でした。
1号車のシンボルマークを見ると、デッキブラシが食い込んでましたwwww
おかげで多少浮いてた。

まぁ、さくらさんと二人で取れる分だけ取り除いて上げましたがw
清掃が終わり、ドアが開き、客が乗り込みます。
CTさんとさくらさんと自分はすぐにグリーンに行き、写真撮影などを…


発車前に、さくらさんが本物の笛を手に持ち、鳴らそうかとかいろいろ言ってる時。
手がすべり、線路に落ちてしまいましたww(本物の笛だったのに…

とりあえず気を取り直して、見送り…
自分とさくらさんもここで解散。

自分はその後続で帰りました。お疲れ様でした。

-オワリ-


写真とかー。
5828.jpg

885.jpg

7833.jpg

8582.jpg
スポンサーサイト

| 鉄道 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この話おもしろすぎるw
特に、さくらさん宅の鍵が閉まってるってとこで
噴出しちゃったよw
・・・風呂場から入るとか最強っしょw

今後もおもしろいネタ期待してます(^ω^)b


| にゃも(∀) | 2008/05/06 22:26 | URL |

No title

>>にゃも
面白いネタはないww
ってか今度OFF会するけどどうだね?

| そら | 2008/05/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

No title

面白いネタわ
作るものだよーっ><!!

え、OFF会?
何の何の!?w

| にゃも(∀) | 2008/05/07 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/20-45892670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT