Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた。

18日より、大鉄道展が始まりましたね。

スタッフとして頑張らせていただいております。
所属は長崎路面電車の会です。


えーと、18日のことは書かないでおきまして…。



19日、昨日ですが。


まずは朝から喜々津に。ミッキー氏と合流して、たらみ図書館横のグラウンドにてキャッチボール。


その後図書館で休憩しまして、沿線で2枚撮影。


そして喜々津に戻って、いろいろやってました。


駅を離れて、踏み切りの近くにいましたら、なにやら異音をはなつキハがw


ありゃー(^^;とか思ってましたら、現川2番でへばったとの情報。


現地に直行したかったのですが、たらみ図書館にて今日より行われてる、鉄道写真展の準備のため行けませんでした。


とりあえず、ミッキー氏と別れて、たらみ図書館に行き、準備しました。
187.jpg


この後、隣は線路さんが地方局のTV取材を受け、宣伝されていましたw



そして、喜々津に戻り、列車を待ちました。
情報によると、まだ止まってる様だったので現川に直行ww

ここからは写真だけでお楽しみください(ぇ



188.jpg
一見ただの後追い。が、しかし

189.jpg
前を見ると…。

190.jpg
レアな並びも見れました。

191.jpg
運転士は、指導運転士の方でした。

192.jpg
最後に撮ったのがこれ。問題の落下した推進軸です。


という感じで、忙しい休日でした。

来週も予定が詰まってます(;´∀`)

| 鉄道 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はお疲れ様でした。

あのまま親に電話でわがまま言って現川にくればよかったなぁ(^^;)
今日付けの毎日新聞 朝刊 に載っていましたよ。やっぱりあの異音のあと、肥前古賀付近で推進軸が取れたんでしょうね。

| ミッキー | 2009/04/20 18:45 | URL |

No title

>>ミッキーさん
お疲れさんでした。
現川来たほうがよかったかもね(^^;

| そら | 2009/04/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは、キハ66・67も製造されてから今年で34年になりますね。
かつては篠栗・筑豊線の主役で快速・普通とよく使われていました、私も何度か乗車した事があります。
電化前は博多発のキハ66・67の若松行きや田川後藤寺行きもありましたね。

| 山ちゃん | 2009/04/22 21:14 | URL |

No title

>>山ちゃんさん
こんばんは。そういやキハ66・67もそんな歳でしたね(^^;
昔の姿は見たことありませんが、これからも頑張って欲しいですね。

| そら | 2009/04/23 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/198-04ccb81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT