Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかつき編成

先日到着したオハネ15-351ですが、本日、蘇羅鉄道 古賀総合車両センターに到着し、あかつき編成に組み込まれました。


これで、引退した時の編成のあかつきが完成しました。
また、車両の組み換えによって、彗星としても運転することができます。


185_20090417201718.jpg
波瀬の浦(笑)


186.jpg
どこかで見た事あるようなw


今後は、あかつき8両が3両減車、1両増結の6両で営業運転されます。




さて、話は変わりますが

さよなら 富士・はやぶさのセット。55,000円くらいでしたね。
ネットだと40,000円くらい。


まぁ買わないですけども。きになる存在です。


で、明日から長崎歴史文化博物館3Fにて、「大鉄道展」が開催されます。

入場は、「大人1000円」「小中学生500円」となっているようです。


それと並行して(ぇ

たらみ図書館にて、鉄道写真展が19日より開催されます。
こちらには管理人も写真を出品させていただいております。暇があれば(ry


そして、26日には、たらみ図書館にて、「鉄道模型運転(展示)会・5インチ鉄道運転」が行われます。

これらは入場無料です。

管理人はSTAFFとして参加する予定です。

暇があr(ry

以上宣伝でした(ぇ

| 鉄道 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

長崎の大鉄道展、ネットのニュースで見ました。
富士ぶさのセットの値段ですが、55000円使うくらいなら、後少しお金を貯めてバズーカを購入したいと思うのは私だけでしょうか(爆)

| きたぐに号 | 2009/04/19 02:30 | URL |

No title

>>きたぐに号さん
なぜか当日から自分も大鉄道展のスタッフになってしまいました(^^;
たしかに5万円使うならあと5万円ためてSIGMAのバズーカが買えますね。明るいバズーカは無理ですが・・・

| そら | 2009/04/19 06:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/197-7534156e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT