Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しい

昨日は、長崎駅にRelayつばめさんが運用調査のために来ていたので、襲撃してきました(ぁ


学校から帰り、すぐに!とまでは行きませんが、夕方の列車で長崎に。
そしてホームで合流して、2時間ほどご一緒させてもらいました。


長崎の始発から終電まで全ての列車の動きを調査のために作成した用紙に書き込まれていました。
あの熱意には本当に頭が下がります。



とりあえず、駅についてからずっと肥前古賀→長崎のきっぷを持っていたので一旦改札を出て、MVできっぷを購入し、再度ホームに戻りました。
すると、どこかで見た事あるような(ぇ)方がいらっしゃったのでまさか?と思って声をかけてみたら、そのまさかで、急行出島さんでした(^^;


すると、このあとFM-5とキハ66・67-1が並びますよ。との情報を下さったので、Relayつばめさんにも伝え、3人でカメラ構えてました。

そしたら、まずはFM-5が入線。その後、隣にキハ66・67-1が入線してきました。↓

173.jpg


そして珍しい並びが実現↓

172.jpg

174.jpg


まぁ並ぶ時間が4分程度だったので、走り回ってましたw


そして、発車していきました↓

175.jpg
下手な流しでサーセン(^^;日々練習中です(ぇ



その後、FM-5の折り返しの湯江行きで帰宅しました。


この日お会いしましたRelayつばめさん、急行出島さん。お疲れ様でした<(_ _)>



てかISO1600まで上げて撮影したらザラザラに(ry

| 鉄道 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
こちらでのコメントは初めてですね。
昨夜はお疲れ様でした。
少しでしたが話し出来てよかったです!
ちょうど国鉄色の入線前でしたからね。
また今後ともよろしくお願いします!!

| ☆急行出島☆ | 2009/04/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

No title

>>☆急行出島☆さん
こんばんは。こちらでははじめまして!
昨夜はお疲れ様でした。
こちらこそ、あれだけニアミスして、やっとお話できて嬉しかったです。
今後ともこちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>

| そら | 2009/04/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは、この並び貴重な風景ですね。
私の場合比較的近場の水戸に行っても見ることは出来ません(泣)夏休み私も運用調査し、チャレンジしてみるか(笑)

| きたぐに号 | 2009/04/08 21:50 | URL |

No title

>>きたぐに号さん
こんばんは。この並びは生まれてはじめてみたというのは内緒です(^^;
自分は今週の休日にでも調査をしようかと思っています。
とはいえ、全ての車両は無理ですが(^^;

| そら | 2009/04/08 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/191-3cae4210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT