Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有田陶器市

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!



さてさて、今日は昼から上有田まで往復してきました。



行きは、
13:00 さくらさんと長崎駅で合流上有田までの切符を買います。

ここで、RV1101さんから新八代での発車メロディをメールで送っていただきました。
ありがとうございました。大切にさせていただきます。

13:16発 3234D快速シーサイドライナーで早岐へ
14:39 早岐に到着

ここで、RV1101さんの同期の方と初対面(約束とかしてませんでしたが、偶然に出会いました。)その後名刺交換して、一緒に行動開始。

14:40~車両基地を撮影。珍しい車両がたくさんいます。ワクワクしまくりです
15:03 2936M鳥栖行きに乗車
15:21 上有田に到着

上有田到着後、ホームに貼ってある臨時の乗降口のシールを撮影しまくる。
すると、列車がそろそろきそうなので改札を出て、長崎までの切符を購入。

ホームに入る前に、有田陶器市21号が入線。やばい。

急いで改札を抜け、列に並びます。
この有田陶器市21号の前に発車した普通列車に一般客が吸い込まれたのでゴハチは空席がありました。
いろいろと雑談しながら、有田に到着。
残念ながら、RV1101さんの同期の方とはここでお別れ。
短い時間でしたが、お疲れ様でした。

さて、列車はその後も快調に…進みます。
車内を撮影しながら巡回してると、見覚えのある方が…

まさにそれはしろでん415さんでした。
まさか今日出くわすとは…しかもしろでんさんも長崎まで乗車するらしいので、同じ席に座り、雑談を交えながら撮影。。
長崎本線の遅れが響いているのか、若干ダイヤがぐちゃぐちゃでした。

竹松で、13分の停車。
その間にカメラを持った鉄ちゃん達が撮影しまくります。
自分もゴハチのサボや、66・67の有田陶器市指定席と書かれたサボなどを撮影しまくりんぐ。

車掌さんとも色々話しをしました。(さくらさんが)

さて、離合列車が到着し発車です。
ここからも同じように撮影しながら雑談しながら…

途中、車掌さんがまわってきたので検札&車内で購入できる乗車券を購入w
さくらさんが、車掌さんに「使用しないので子供料金にならないですかね?」と聞くと、
車掌さんは「いいですよー」とあっさりOK。
自分もそれに便乗して購入wwww

いい車掌さんでした。。長崎最高ぉぉぉぉぉぉおお!


さて、時の流れははやく。
もう諫早に到着です。
ここでは1分しか停車しないとのことで、撮影はしませんでした。

市布で、3つの列車と離合しました。
2本の列車と交換。1本の列車に追い抜かれ…

再び列車は走り出します。

皆で、現川で運転停車するだろうと言っていると、現川は普通に通過ww

そしたら三川か。ということで話していると、見事に運転停車。

自分が時計と時刻表を照らし合わせ、783系かもめが来ますねーということで、
窓をあけて列車を待ちますww(トンネル内ですよ?)

列車が通過したあと、すごい突風がきましたww
トンネル内で窓あけたのハジメテ…

浦上に到着。
自分が予想していたとおり、Fm-1と離合しました。
みんなで窓を開けてこれまた撮影ww

浦上を発車し、長崎へ…
長崎に到着後、撮影してると、早いうちに車庫に帰っていったので4番ホームに移動。
ゆっくり移動したおかげでギリギリでしたorz

何とか撮影し、しろでんさんは18:25発のかもめで帰るとのことでここでお別れ。お疲れ様でした。

自分とさくらさんは改札を出て、ファーストフードで軽食をとります。
その後、ホームに出て解散。お疲れ様でした。

さくらさんは19:11発の長与経由で。
自分はその後続の19:32発の市布経由でそれぞれ帰宅しました…

-終-

今日の写真たち(300枚撮った中から抜粋)

200.jpg

キハ200の車窓から。

783.jpg

早岐にて。

185.jpg

早岐にて。

884478.jpg

上有田の乗降口案内シール

6658.jpg

長崎で並んだ。

ではでは。
スポンサーサイト

| 鉄道 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/19-c729cf48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT