Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったく

どこのメーカーだろうね?


鉄道模型ファンから金を奪おうとしてるのは…。



さよなら なは・あかつきが発売されたと思ったら。




次は さよなら 富士・はやぶさ ですか(^^;



しかも。


「セット内容は、機関車4両+客車12両の予定です。」


・・・( ゚д゚)ポカーン






か、カマ4両?wwww


てことはあれですか。


さよなら なは・あかつき買った人がこれ買ったら、カマが7両になると?ww


その前に、カマつけなくても良いんじゃね?wwwww(ぁ

車両だけでおkと思うのは自分だけでしょうか?w

車両だけにすれば、2万くらいで収まると思うんですがwwwww

そこら辺もうちょい消費者の気持ちを考えたほうがいいと思いますよ。模型メーカーさん。



現在発売中(発売予定)の欲しい模型↓

・さよなら なは・あかつきセット
・さよなら 富士・はやぶさセット
・寝台特急 彗星セット
・寝台特急 さくら(長崎・佐世保編成)
・コキ104形
・コキ106形
・コキ107形
・カントレール(TOMIX)
・ED76-1000番台(九州)
・DE10(九州)
・EF81(銀も含む。九州)

入手困難だけど欲しいやつ↓

・キハ58セット(九州)
・キハ66・67セット(SSL/九州色)
・キハ200セット(赤/SSL)
・キハ185セット(ゆふ/九州横断特急)
・キハ183セット(ゆふ森/オランダ村/ゆふDX)
・787セット(つばめ)
・811セット(0番台/100番台/スペワ/どーも)
・キハ71セット(ゆふ森)
・485セット(RED他)

生産希望↓

・817系
・813系
・815系
・キハ72
・キハ220
・787系(有明)

こうやって書いてみると欲しいものはいっぱいあるんだけど、買えないのが現実orz


早くバイトしたいお(´;ω;`)ブワッ

| 日常生活 | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとそらさんと同じ気持ちですよ
カマを持ってる人たちにとってもそれにかねがない人にとっても厳しいですよ・・・・
まったく何を考えているのか・・・・

こちらはまずは引込み線をしきたいですね。
その後、カマとコキを入れたいと思います。885とかJR九州のが欲しいですが金がなー
まぁお互いがんばりましょう

| yu12ba | 2009/03/31 20:38 | URL |

No title

>>yu12baさん
売上げだけを考えてるんですね。わかります。
こっちはレイアウトをもうちょい完成に近づけたいっす。ホームつなげないとww

| そら | 2009/04/01 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

あそこは最近多いですね、釜付のセット販売。
M社もカマつきの時がありますが、3両4両もつけるって…別に売ってほしいです、
ウレタンにカマのケース用のスペースを残すなりして。
キハ58はその某社から出てましたが、なかなか店頭には並びませんね…
ぽちに4両セットが一度でたときがありましたが、すぐになくなりました。天賞堂かどこかの
HOならずっとあるのですが…
丁度昨日Nのキハ58がありましたが、キハ28のほうがなかったので見送りました。中古なんかは地物の車両が若干高い(と、いうよりも他地区の車両が安め?)というのがあるようですし…

| 08-16U | 2009/04/01 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
カマなしセットが一番ほしいですよね。お金がない人にとっては…。カマの車番くらい皆分かってるんですから、別にカマを買って、プレートをつければいいじゃないですかねー(^^;
キハ58はもう新品はないですね…。某オークションとか中古店とかでたまに見ますが…。高いですね(^^;

| そら | 2009/04/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、久し振りに投稿します。
これも某社の商品戦略でしょうね、前からカマを持ってる人達にとってはカマは必要ないでしょうね。
私にとっては客車セットだけでも発売して欲しいですね、ちなみ私は同じ某社の「赤いかもめ」を持っていますが、これは親戚から誕生日プレゼントとして買って貰ったもので、価格は1万7000円ぐらいだったと思います。
他にもJR九州の787系「リレーつばめ」や783系「ハイパーサルーン」などを欲しいですが、現在、私は年金や国保を支払ってるため、なかなか手に届きません・・・年金が少しでも安くなれば帰るのですが・・・

| 山ちゃん | 2009/04/02 13:42 | URL |

No title

>>山ちゃんさん
お久しぶりです。
こういう商品戦略はやめてほしいですね(^^;
せめて、カマつきセットとカマなしセットを同時発売…とかあればいいのですがね(^^;
自分も学生の身分なので、まだ模型の車両増備が出来なくて…。早く働きたいです。

| そら | 2009/04/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

No title

なは・あかつきセットのカマ3両加入で、早良機関区のカマも7両とにぎやかになってきました。
客車だけ欲しいのならオークションにたくさんばら売りで売ってありました!しかも今ならほとんど新品です。
なは・あかつきセットは車両ケースもすごかったです!
カマの車番は印刷済みと思ったら選択式でした。同じ車番がかぶる人も出てくるからだと思います。これではやぶさ・富士の車番が重なっても別の番号を入れればいいので安心しました。

| 早良運転区 | 2009/04/03 01:10 | URL |

No title

>>早良運転区さん
カマ7両とか(^^;
オークションにバラ売りされてるんですか。ちょいと見てみますww
カマの車番は印刷済みじゃなかったんですね。ちょっと残念かも(ぇ

| そら | 2009/04/03 08:08 | URL | ≫ EDIT

No title

僕も、いろいろ考えたんですがそらさんのカマ付セットとカマ無しセットの同時販売の考えはとてもいいアイデアだと思いますよ!
今度の富士はやぶさセットの発売の際は、ぜひそうして欲しいです。そうしないと値段が恐ろしい事になる事は目に見えますから。

僕は、KATO社に製品化して欲しいです。もちろん理由はKATO社の製品は値段が安いからです。例えば800系つばめ6両セットだと2000円ぐらい値段が違います。なので値段をなるべく安くするKATO社にもTOMIX同様「はやぶさ・富士」セットを製品化して欲しいです。

最後の九州発のブルトレですから。

| つばめ36号 | 2009/04/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

>>つばめ36号さん
KATOとTOMIXが同時に発売すると、どちらかの製品に人気が偏り、片方の会社の売れ行きが悪くなると思います。
その辺では、おそらくTOMIXが発売するだけでいいのではないでしょうか。
KATOは確かに値段も少し安く、良いものを作っていますが、さすがに同じものを…というのは考えないと思います。

自分はお金がないので、今回のブルトレセットはどちらとも見送りになりそうです(´Д⊂ヽ

| そら | 2009/04/09 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/187-e7fcfb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT