Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





















暇なんだけど金もない。


出かけたいけど、気力が出ない(ぇ



カメラ用品買うために貯金中なのれすぅ…。




4月~5月の間に、「SLIK カーボン 813 EX」を買う予定です。
で、この三脚には水準器がついてませんので、アクセサリーシューにつけるタイプの水準器をエツミのやつでも買おうかなと考えてます(・∀・)



今後の購入予定一覧表

・SLIK カーボン 813 EX  【18.000円】
・カメラ用水準器 【2.000円くらい】←とりあえず安いやつを買う予定(ぇ


最近毎日PC起動してから行うことは、この三脚についての情報集めですw

実は、この三脚にするかもうちょい安いやつにするかで迷ってまして。

今現在使用している三脚「SLIK U7700」はエレベータ下げ全高が1200mmくらいなんですよね。
エレベータ上げて1450mmくらい?で、カメラを置くとちょうど目の高さあたりにファインダーが来るんですよね。

で、この「カーボン 813 EX」という品は、エレベータ下げで1400mmくらい、エレベータ上げで1700mmくらいなんですね。
まぁ要するにちょうどいい高さ?w


この三脚で良いのかどうか…
何か、雲台が使いづらいとかクチコミがあったんでヒヤヒヤしてます。

まず、Nikon D60のWズームキットを使ってる人がここまで大きい三脚使わなくてもいいのでは?とかいう考えもあったりして(ぇ


とりあえず20.000円程度貯金して、購入する予定ですよっと。
あ、そういや5月6月に金つかう(ry



この調子だと正月まで我慢せねばならぬかもしれませぬ…(´・ω・`)


三脚どうしよ…。

| 日常生活 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/185-a0182805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT