Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キハ220

先日、長崎に試験的な貸出で来ていたキハ220-1101ですが、本日のいつもの朝の回送スジで大分に返却されたそうです。

おそらく、竹下に一度入ってから大分まで回送されるものと思います。



そのまま大分に帰るということもあるかもしれませんが…。


しかしまぁ、なんという速さで返却なのでしょうww


この前(前の日記)、隣の検修庫に入ったと思ったら早速返却ときました。

まぁ長崎にある検修庫2つのうち、1つの検修庫に入った車両は大体後日回送されてしまうんですよね。

ゴハチもそうですし、以前故障したキハ66・67-5もそうです。

とりあえず長崎駅で様子を見て、例の検修庫に入ったら回送されるという通知だと思っていいのかもしれませんね(^^;


はてさて…長崎駅の駅員さんの言っていたことは3月のダイヤ改正後実装されるのか!?
注目しないとダメみたいですね…。

しかし、金がない。

| 鉄道 | 17:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そらさんの予言どおり「研修庫=返還間近→返還」があたりましたね。
改正後にどうなるんでしょうね。
まあ改正後に1度は長崎に行こうと思うんでその時は一緒にいこうではないですか??>>予算次第ww

| yu12ba | 2009/02/09 19:19 | URL |

No title

>>yu12baさん
みたいですなー。何かローテーションでもあるのかしら。
改正後に長崎来るなら自分はその時朝から運用調査でもしますかね。

| そら | 2009/02/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

大分車なので久留米経由の方が早く帰れますが
鹿児島本線を上っていったので、一度小倉工場に入るのではないでしょうか。そして長崎の人には待望のSSL色に・・・なんてうまくいくかはわかりません。でもSSLはいつも混雑しているイメージなので、長崎に来れば頼もしいですよね。
このキハ220については今後の動向が気になるので、休日にでも近郊区間大回りを使って西小倉駅で張り込みたいと思います。試運転が来るかもしれませんので・・・SL人吉も来るかもw
あと、3月に大分にRV1101さんと行かれると聞きました。富士号ははやぶさ号にはない迫力を感じますよ。長くなりすみませんでした。色付きの文字色付きの文字

| CT817 | 2009/02/10 01:05 | URL |

No title

はぁ。やっぱり回送されましたか。残念です。1度は撮りたかった・・・
それかSSL色に変えられるのでしょうか?
今後の動機が本当に気がかりです。

| ミッキー | 2009/02/10 16:56 | URL |

No title

>>CT817さん
おそらく小倉工場経由でしょうね。
長崎駅の駅員の話が現実になるとうれしいですね。
RV1101さんとの大分遠征については、現在検討中です。ただ、お金がありません(^^;

>>ミッキーさん
回送されましたよww
あの日島原行って帰りに寄ればよかったのに(ぇ
今後の動きが楽しみね。

| そら | 2009/02/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

No title

そらさん
その時の門限が6時だったのでムリでした。
はぁ。もう2度と来ないんですかね?

| ミッキー | 2009/02/11 12:32 | URL |

No title

>>ミッキーさん
長崎駅の方が言っていたことが本当ならば、3月14日以降に死ぬほど見れます。(ぇ

| そら | 2009/02/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだといいのですが・・・青になったらどうでも良くなるかも・・・www(ぇ
赤のままだといいのですが・・・(自分的に)

| ミッキー | 2009/02/11 18:32 | URL |

No title

>>ミッキーさん
赤のままだとSSLではなくなってしまいます(^^;
いっそのこと九州色に(ry

| そら | 2009/02/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに九州色になればおもしろいかも・・・>>無理か

| ミッキー | 2009/02/12 19:03 | URL |

No title

>>ミッキーさん
九州色はないと思うけどねー。
なるとしたらSSLでしょうね。

| そら | 2009/02/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、久しぶりに投稿します。

かつてキハ220は香椎線で活躍していて、私が高校生の時に何度か乗車した事がありますね、長崎に貸し出されていた転換クロスシートのキハ220も香椎線の運用時に乗車した記憶があります、このキハ220や200のロングシート車も私の知らぬ間に大分地区に転属していました・・・

| 山ちゃん | 2009/02/16 12:10 | URL |

No title

>>山ちゃんさん
お久しぶりです。
キハ200の赤いのが長崎に来たことがあるのは知っているのですが、220は今回が初めてですね…。
ということは元々竹下にいたんですかね。
現在は久大本線で頑張っているようですが、いつかは長崎に来るのかと思うと…。

| そら | 2009/02/16 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/163-45f99aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT