Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BVE製作状況Ver1.0

最近、製作を中断しておりましたが、昨日再び製作開始しました。

BVEデータです。

現在、架線・架線柱・ホーム・信号程度は設置してます。

とりあえず製作途中の長崎本線をご覧ください。

ちなみにレールが敷いてあるところは、長崎-喜々津です。
喜々津-諫早は今月中に延伸します。

延伸したら後はストラクチャの配置と、勾配、カーブの細かい設定を行うくらいですかね。

やはり早くても完成は秋になりそうです。


えーと。
まず、長崎駅↓
bve1.jpg

現在、ホーム分の線路しか敷いていません。
また、長崎-浦上間の踏切さえも設置してないので、加速する場所がわかりにくく、困っています(^^;


浦上発車後にある、ダブルクロスポイント↓
bve2.jpg

このダブルクロスポイントが、なかなか難しく、苦戦しました。
ここを完成させるのに1週間かかりました(^^;



肥前三川信号場↓
bve3.jpg

トンネルのオブジェクトを設置するのに苦労しましたが、一度設置すればあとは楽に設置できました。

ただ、カーブや勾配がよくわからないので、何回も取材する必要がありそうです。


喜々津駅↓
bve4.jpg

現川、肥前古賀、市布を飛ばして先ほど完成した喜々津駅です。

ここは長与線との合流駅なので長与からの線路と合流してからのポイントが複雑で面倒でした(^^;


レールの配置は結構わかってきたので諫早まで順調に延伸できそうです。


ではまたーノシ
スポンサーサイト

| BVE | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

作成乙です。
諫早延伸&開業楽しみにしてます。
一眼のこと、よろしくお願いしますぅ

| yu12ba | 2009/01/27 20:11 | URL |

No title

>>yu12baさん
諫早延伸は完了しました。
後は細かいとこを修正したり、作成したりするだけっすね。
困ったことがあればお互い様よぉ!

| そら | 2009/01/28 16:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

そら様、はじめまして。ささごいと申します。
BVEで長崎本線を作っておられるそうですが、
素晴らしいですね。
私は去年まで長崎に住んでましたので、
長崎本線はよく利用していました。
ですのでBVEで長崎本線が出来るのは
本当に楽しみです。
私は何も手伝えませんが
とにかく期待しています。
がんばってください!

追.車両ですが、「かんたんのゆめ」というサイトで
817系電車と、キハ220が公開されているので
指定させてもらわれてはどうでしょうか?
ttp://kantan-bay.org/bve/index.html

| ささごい | 2009/02/03 00:17 | URL |

No title

>>ささごい様
はじめまして。そらです。
ありがとうございます。自分自身BVEのデータ作成ははじめてなのでクオリティは低いのですが、何とか走行は出来る状態です。
完成したらご報告致しますね。

あと、このデータの指定車両は、仰るとおり「NT氏の817系とキハ220」を指定しています。
一応、830Mなので817系を指定しております。

| そら | 2009/02/03 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/157-e0e8d329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT