Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模型運転と撮影記

朝起きたら9時ー♪/(^o^)\


急いで外見たら晴天ー♪\(^o^)/


地面見たら薄っすらと白いー!!!



カメラヨーシ!三脚ヨーシ!


出撃ぃぃいいwww


ということで肥前古賀の近くで1枚だけ撮って祖父母宅へ(ォィ

いや、あの寒さには耐え切れんwww

ということで中継もしましたが、運転してました。
ここからはスライドショー(笑)でお楽しみください



109.jpg
試7379レ?


110.jpg
ヤードには車両たち!


111.jpg
このホームに止まれるのはかろうじて8両です!


・・・。

まぁこんな感じで5時間ほど一人で走らせてましたwwww


そして、片付けして、肥前古賀に向かいました。

肥前古賀16:40発の普通列車で浦上へ。

↓肥前古賀にて
112.jpg


現川で運転停車したんで前見てみたら山が真っ白でした。
とりあえず撮影したんですが、見づらいので却下。


浦上に行った理由、それはかもめ運用にCM35が入ってるとか入ってないとかいうガセ情が原因ですwww


まぁお見事にCM2が来ましたけどね^-^


とりあえず予想外だったのが、キハ66・67-1の撮影と、FM-1の乗車でしたー。

↓キハ66・67-1
113.jpg
ちょっと流れてます。許して><


帰りは2868M。
FM-1でした。見たまま板の予想では今日は福岡のほうの運用のはずだったんですが…アルェー?


だって、ちゃんと緑&紫モケットだったもん!白かったし。Fm-1って表示してあったから間違いn(ry


というわけで今日1日寒かった。(ぇ

明日も雪が降るそーですね。

朝起きて積もってたら出撃します。

| 鉄道 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

白いかもめですが、まだ日没前なのにハイビームでやって来たんですね。それか、ウテシが単線区間だから、ローとの切り替えが面倒だったからかも(ry^^

| RV1101 | 2009/01/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログではお久しぶりです。
白いかもめの写真すばらしいです。私も一度肥前古賀駅で撮影しましたが、高速通過に怯えて失敗しました。3月にまた来ようと思っています(お金があれば)。そしてパワーアップした模型運転会をしてみたいですね。
トップ写真見ました、私は原田駅での撮影が苦手です。ポジションやアングルの微妙な違いで狙いが狂ってしまいます。どうしたらうまく撮影できますか?原田駅に一番近い駅が最寄ながら恥ずかしいです。

| CT817 | 2009/01/11 00:22 | URL |

No title

>>RV1101さん
肥前古賀は、トンネルとトンネルの間にありますから、おそらくハイビームのまま走行したんでしょう。
というか肥前古賀で撮った白いかもめはいつもハイビームです。
まぁ、特急らしくていいんですけどね(’’

| そら | 2009/01/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

>>CT817さん
お久しぶりです。
さすがに1年間撮影してると簡単になってくるものです。それにあの写真は200mmで撮影してるので被写体はだいぶ遠いところにいますから簡単ですね。
3月に来られる時は一声おかけくださいね。模型運転会をしてみたいのですが、どうしても定員は5・6名程度のようです。
原田での撮影は、いつも自分は同じところに三脚を置くようにしています。それに最近原田では70-300mmレンズを使って撮るようにしています。
300mmのレンズを使って、200mm以上の望遠で撮影することによってより良いアングルで撮影することが可能です。また三脚もエレベータを使わないようにしています。
機会があれば原田で一緒に撮影しましょう。その時にいろいろと教えます(・∀・)
同じD60ユーザーとしてお互い助け合いましょう!

| そら | 2009/01/11 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/149-55cd241e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT