Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年初撮り報告

先ほど帰宅しました。


17時のかもめ(783系)まで我慢しようと考えたのですが、寒い中20分以上待つのはきついと判断し、撤収してきました。


では報告します。


まず今年最初に撮影した列車は↓





102.jpg
アルミ缶でした(´;ω;`)ブワッ



そして、何を思い立ったか、三脚からカメラを取り外し、モードをシャッター優先にした自分。


手持ちで、VRを珍しくONにして列車を待ちます。



まぁ皆さんお分かりかと思いますが。







103.jpg
流し撮りの練習しました。
55mmで撮ったんですが、普通に撮ってもギリギリだったので見事にケツが切れました。


お次に流したのはコレ↓

104.jpg
な、なんとか成功!
2両ということで、撮影しやすかったです。

3枚連写したうちの2枚目の写真だけが成功してました。
あとは・・・orz


流し撮りした時のデータ

レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
撮影モード:シャッター優先オート 1/30
絞り:F7.1
ISO感度:200
焦点距離:55mm(キハ200だけ120mmくらい)

あとなんかあるか…?

こんなもんかww


とりあえず、手が動かない。


ではノシ

| 鉄道 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アルミ缶・・・ひどいっす(悲)
私もアルミ缶っすか。

| CT817 | 2009/01/03 21:18 | URL |

No title

>>CT817さん
アルミ缶というのは817系の愛称(ぇ

| そら | 2009/01/03 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/142-36a5c9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT