Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届きました

こんにちは。
先ほど届きました。

wz.jpg


初心者の方々の意見をずっと見てきましたが、「操作に慣れるのに時間がかかる」とか書いてましたが。
自分は一眼レフタイプのコンパクトカメラを使っていたおかげか、結構楽に基本の操作などは覚えました。

あとは、細かい設定とかの仕方を…

あ、それと55-200mmのレンズですが、デジタルズームですると大体10~11倍くらいですね。

一応、金貯めてD60でAF起動できる70-300mmのレンズを買おうかと思います。(5万くらいするけど)
まぁ、SIGMAのレンズ買えば2万であるんですけどねww
実際使えるかどうかよくわかんないので、店に行って聞いてみます。

ちなみに今日届くだろうと思って、カメラのバッグを昨日買いに行きました。
値段は6000円…。。。

早速突っ込んでみました。

camera.jpg


レンズ3本。D60と、前から愛用していたDMC-FZ8を全部ぶち込めます。
あと、外側についているポケットにSDや時刻表・ダイヤグラムなどもぶち込めますので、
結構便利です。

今日から早速使用です。
とりあえず、肥前古賀あたりに行ってみます。
ではでは

| 鉄道 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコン D60を

ニコン D60を選んだんですね。
自分は1眼でしたらD40を選ぼうかと思いますが、
遠望コンデジもいいと思います。
まあ人それぞれなんですけどね(笑

| 新由布森 | 2008/04/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>>由布森さん
D40、D60、D80で悩んでたのですが、
画素数で選ぶとD60とD80。
値段で選ぶとD60だったので、D60にしました。

十分使いやすいので、問題なしです。
一眼レフは自己満足でおkですからね。

| そら | 2008/04/27 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/14-c6860921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT