Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう ごはち・にはち号

昨日は、博多→博多で直方所属の「キハ58・28系」を使用した団体臨時列車が運行されました。

それに乗車してきましたので、簡単な旅記を書いておきます。

これも後日、HPにて旅記を書きますので、お楽しみにぃ。

では450枚近く撮影した中から適当に選んだ5枚くらいをwww


まず、2832M→2004Mといういつもの流れで博多に。

んで、受付を済ませ、知ってる方々と雑談して2006Mの到着を待ちました。


2006Mで、kiha200さんが来ました。合流して、9:30頃、ホームに向かいます。
参加者はざっと50名程度。(スタッフ込)


自分は、キハ58のほうに乗ってました。

キハ58のほうにはスタッフがたくさんいたのでとても楽しかったですwwww


7番ホームのゴーハチさんが車掌(車内アナウンス)を務めていました。
「車掌長」の腕章をつけて…。

85.jpg

それで、ものすごいスピードで原田に到着。
ここでははやぶさの追い越しがありました。※トリミングしてます。
84.jpg

その後、久留米を経て久大本線に。


田主丸に停車。
86.jpg

撮影タイムがあるたびに、サボや幕がおかしなことになっていましたwwwww



そして、昼飯を食べ終えて彦山での撮影会。
ここでは45分の停車でした。

長いなぁと思ってたんですが、実際はあっという間で、もっと時間が欲しいくらい(^^;
87.jpg


その後、下鴨生で停車。
88.jpg
ここでは、いろいろな儀式が行われてましたwww


んで、直方とか折尾とか門司港とか経由して、雨が降る中博多に到着。
89.jpg


スタッフの皆さんお疲れ様でした。


んで、ホームから出て改札を出て、kiha200さんと二人でヨドバシに。

ちょいと買い物して、駅に戻り、ホームに出ると、中線にゴハチが入れ換え待ちしてましたww


この日ゴハチに装着されてたTHANSサボをもらい、2047Mでkiha200さんと帰りました。


諫早で下車し、普通列車を待ちました。
定時で入線してきて、列車に乗り、運転士の名前を確認すると…アレww

見たことあるなぁと思って運転席のほうを見ると、やはり。


リバイバルの時とか、以前諫早でお話をしていた仲の良い運転士様でしたww

3分停車だったので、2分ほどしゃべって、飛び乗って、肥前古賀に着いて、またちょいと話してお別れしました。

車掌さんからは会釈されました(^^;

んで、その後某日から夜間走行仕様車となったマイ自転車に乗って帰宅しましたー。


昨日、お会いされた方々。スタッフの方々、乗務員の方々、お疲れ様でした。

| 鉄道 | 20:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニハチゴハチ

どうも、こんばんわ~あげ周防です。

実は・・・28・58を撮ろうと折尾にいたんですが・・・気づきましたでしょうか?w
某方からお聞きしてたんで(^^;)
4番線にいたんですが、まさかの3番線入線でやられてますw 58しか撮れてませんw

ブロとも申請、送ったのでよろしくお願いします。
ではでは。

| あげ周防 | 2008/12/15 20:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ご乗車いただき、ありがとうございました。
最後?のごはち・にはちの旅は、いかがでしたでしょうか?来年2月にお会いした時に、この日の思い出話でもしましょうね^^
本当に、お疲れ様でした。

| 故郷新由布森 | 2008/12/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

>>あげ周防さん
折尾にいるというのを某人から聞いてたので、その方と一緒にホームをずっと見てましたが、見当たらなかったようです(^^;
ブロともの申請確認してみますね。

>>故郷新由布森さん
こちらこそ、ありがとうございました。
90度の直角イスで9時間は疲れましたorz
2月にはまだ乗ってない区間とかに近郊区間を利用して行きたいと企んでるんですが、無理そうですww
スタッフ乗務お疲れ様でした。

| そら | 2008/12/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

原田駅、下り側に居ましたか~
私は勘違いで上り方に…

| 08-16U | 2008/12/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
しかし原田はすごい人の数でしたね(^^;
ちょっとあせりました。

| そら | 2008/12/16 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは、こちらではお久しぶりです。
先日はお疲れ様でした。
9時間の団体臨時列車、最高な一日でしたね。
撮影するなり、動画の収録するなり、世間話するなり…といつもの遠征ではできないことまで楽しめました、9時間があっという間でした。

最後は雨が降ってしまいましたが…

何やともあれ、最高の体験ができました。

近々、私のブログでも特集をする予定です!!

| kurochan | 2008/12/16 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

>>kurochanさん
お久しぶりです。
先日の団体臨時お疲れ様でした。
9時間というのがとても短かったように感じました。
それに1日で、未乗車路線を制覇できたこととかが特にうれしかったですね。
特集楽しみにしてます。

| そら | 2008/12/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

むむ、9時間の直角椅子が辛かったですかぁー・・・・・・。
立ちっぱなしの私よりは楽でしょう(ぇ
私にとっての9時間はあっという間で、ラストの入換しか撮ってませんがいい思い出です。
もっと特集組め!と気分で言っておきます。私が写り込んでそうなのは気にしません(笑)
ん、言い忘れてましたが9時間11分もの団体臨時列車乗車、ありがとうございました。
ではでは。

| ゴーハチ | 2008/12/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

No title

>>ゴーハチさん
確かに、立ちっぱなしで9時間の乗務お疲れ様でした(;´∀`)
自分はラストの入換が撮れませんでしたが、とてもよかったです。
これ以上特集は組めないですorz
き、きちぃ…。というか、特製サボとかは出来るだけ載せないようにしていますww(ぇ
またこういう機会があれば、是非呼んでくださいね。当日参加で向かいます(マテ

| そら | 2008/12/19 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/131-9c161fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT