Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フフ…面白いものを見れた

タイトルはあまり気にしなくてもいいけど、気にしてもいいですよん(ぇ


さてさて、
昨日は昼からミッキーさんと久山踏切で撮影ぃー。

肥前古賀から普通列車で喜々津へ。


喜々津到着したら、2番線にはキハ66・67-1が!!!

一応同業者が1名いました。


よう見たら何か窓に、「絵画トレイン」とかいうラッピングがされとりました(^^;
78.jpg

んで、これが発車するのを見送って、改札でて、ミッキーさんと合流ー。

するとミッキーさんの親が、車で送ってやるー。とのことで、お言葉に甘えて送っていただくことに…


久山踏切到着、さっさと三脚を立てて、準備。


すると、上下からかもめが来る様子。

某みたまま掲示板では、SM2編成の予想だったのだが、ここではまさかの
SM11とSM9の離合でした(^^;

ここは大分かぁーッ!
とばかりに白いソニック編成が…

まぁその後も雑談しながら撮影して、途中、ちょいと移動すっかー。ということで移動開始。

西諫早方面に歩いていきました。

途中、レンコン畑に遭遇。
これがまだいいスポットとなりそうで…↓
79.jpg

流しにはまず最適ですねww

この後、セクションのとこの踏切付近で、白いかもめ編成と、白いソニック編成の離合を確認。
白いソニック編成は下りでした。シメシメ。

その後も歩いて、西諫早に。

ここでものすごい貴重そうな運賃表あったりとかね。

んで、その後のCTで諫早へ。

ここで、まずはまぼろしの邪馬台国号が来ないかなーと島鉄のほうを見たら、案の定2両で来ましたwww

んですぐに移動して、撮影しました。

その後、4番ホームに戻り、ミッキーさんは快速で帰宅しました。お疲れ様でした。

で、自分はその後も10分程度4番ホームに残り、後続の白いかもめを待ちました。

定刻で白いかもめが入線。予定通り白いソニック編成。編成はSM10。

んで、減速してる車両の側面を見ると…アレ?

え、エンブレム(かロゴか知りませんが)がない?

あれ?↓
80.jpg

あれれぇ?
81.jpg


うはwww


つ い に ス テ ッ カ ー に さ れ た か 。


Sのロゴがどこにもありません/(^o^)\ナンテコッタイ


真っ白!まぁ違和感はあるけど。


787系もステッカーになってるのは知ってるけど、まさか885まで…。


少し驚きましたよ(^^;


んで、これを見送って、2番ホームに移動し、寒い中帰りの列車を待ちました。

列車は、竹松からの折り返しのキハ66・67-9。

立席しようと思いましたが、ここは耐え切れず、イスに座ることに…。

んで、肥前古賀に到着して、それからまた寒い中歩いて帰りましたとさ…。


あぁん。新しい服買わないと寒いよぅ…。
スポンサーサイト

| 鉄道 | 18:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ついにはずされたんですね!!!
11月15日のOFF会のときに話してたとおりでしたね!783のようにステッカーになるんでしょうね!!
西郷駅にある運賃表がはずされました・・・
その運賃表はJRの運賃も掲載されていて(遠いところで門司港)写真に撮っておこうと思ってた矢先外されました・・・
今はA4の紙の運賃表になってます

| yu12ba | 2008/12/08 20:20 | URL |

No title

SM10は、某ブログでそうなった記事が書かれてありました。ちょうど1年程前の話ですが・・・
でも、ステッカー化するのは個人的に嫌いです。
せっかく作ったエンブレムの意味が・・・(ry

| RV1101 | 2008/12/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

>>yu12baさん
一応、今後徐々にはずされていくんだと思いますよー。全編成。
島鉄もなんかいろいろといじってるみたいですねー。

>>RV1101さん
へぇ、そうなんですか。
SM10を見たのは久々なので、このことは知りませんでした。
普段見るのはSM8かSM11ですからね。長崎は。

| そら | 2008/12/09 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/125-b1f53317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT