Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リバイバル急行「弓張・九十九島・出島」撮影 30日分

※後日HPにて特集組みます。お楽しみに。


さてさて、

30日の分ですが。



この日は朝5:30起床、支度をしてさくらさんのお母さん運転の車で長崎駅前のターミナルまで。


5:45発車、6:12到着で、その後すぐに九州号の列に並びました。


んで、長崎6:45発の昭和町経由 スーパーノンストップ便に乗車、運転席の後ろの席を確保し、博多を目指します。

72.jpg

バスは順調に走行して、博多に9:20頃到着しました。(10分程度遅れました。)

んで、まずは原田へ。

原田到着、メールで来ることを教えてたCTさんと合流。

はやぶさを定位置で撮影。
73.jpg

その後すぐに博多に戻り、しろでんさん、ミッキーさんと合流。

メールで連絡を取ってた新由布森さんに会うべく、ぽちに向かいました。が。


久々の博多w

それに2回目の普段とは別のコースでぽちに向かったため道に迷い…orz


まぁぽちでいろいろと見てまわって、新由布森さん、ダブスチさんと挨拶し、

由布森さんたちは土井に行くとのことでお別れ。お疲れ様です。

んで、博多に戻り、トミーさん軍団(ぇ)と遭遇。
一緒に行動するか検討しましたが、断念し、特にすることもなかったんで昼飯に。

8月の思いできっぷの時に香椎線さんらから教えていただいたラーメン屋を探し、食べました。

そいで、新幹線ホームに入場。

が、しかし、警備員がウザイwww

ということで吉塚に移動。さくらさんのお知り合いのマンションにお邪魔させていただきました。
いきなり申し訳ありませんでした(^^;

まぁいい写真が撮れました↓
74.jpg

博多に戻り、ゴハチ撮影。
75.jpg

んで、その後さくらさんと、俺だけでヨドバシ行ったりいろいろまわって。

博多に戻り、香椎まで乗り鉄。すぐに折り返し、博多に戻る。

2番ホームのラーメン屋で軽食ww


んではやぶさを撮影↓
76.jpg

その後すぐに交通センターに行き、列に並び、九州号に乗り、晩飯(折尾のかしわめし)を食べ、長崎に戻りました。

んでバスは快走。

長崎に10分遅れ到着。


その後長崎駅に行き、雑談。

さくらさんもバスで帰るということなんで、先にバスが来るさくらさんを見送ろうとバスを待ちました。

んでさくらさんを見送り、自分もバス停へ移動。


10分くらい待ってやっと来ました。

乗車し、いつもの席に座り、帰宅しました。


~この二日間で、多数のお知り合いの方とお会いしました。まともに挨拶できなかった方もいらっしゃいましたが、この二日間本当にお疲れ様でした。~

これにてリバイバルの撮影記は終わりです。

今月中には特集をサイトのほうにUPしますww

| 鉄道 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

30日は58の急行出島運転のほかに、0系が定期運転を終了しましたよね~。なんか寂しいです。

あ、12月6日に0系のリバイバルひかりの指定券が取れたら、博多へ行こうと思います。今回はちょっと贅沢に「つばめ2枚きっぷ」を使おうとww

| つばめ36号 | 2008/12/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

No title

>>つばめ36号さん
そうですか。0系はあまり思い出がないのでリバイバルついでの撮影になりましたが。
あと、同じ内容のコメントを2回もしないようにしてくださいね。しつこく感じてしまうので(^^;

| そら | 2008/12/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

0系ですか~私の自宅からも見えますが…吉塚駅のアンテナもかなりよく見える位置です(ぁ
まあ、あまり高くはないのでサイドよりすこし上からになりますが…。
こちらは10:30頃の0系を土井で撮った後にテンハルの、人気がないところでゴハチを撮ってました(何

| 08-16U | 2008/12/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>>08-16Uさん
いいですねぇ…うちからは音しかww
テンハルには行く予定でしたが、急遽博多になりました。

| そら | 2008/12/02 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/124-ab0fc977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT