Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リバイバル急行「弓張・九十九島・出島」撮影 29日分

※後日HPにて特集組みます。お楽しみに。


さて、11月29日は、肥前古賀→長崎→早岐→佐世保→ハウステンボス→長与→長崎→肥前古賀みたいな行程でまわりました。



まず、予定通り肥前古賀→長崎(さくらさん、しろでん415さんと合流)→竹松(ミッキーさん合流)→早岐というかんじで順調に進みました。


早岐にて小1時間あったのでいろいろ撮影したり雑談したりしてました。

んだら、鉄な方を数名確認。

うち1名とはお話してアドレス交換したりしてワイワイお話してました。

そいだら、ゴハチ入線の10分前くらいになって、移動して、準備しました。

んで、入線。一斉にシャッターがwwww

撮影したのが↓
68.jpg


その後、各自撮影に。


行き先表示板を見てみると…

69.jpg
しっかりと「急行 弓張」の表示が!

実は皆さんで話してるときに、「急行表示はないでしょうねー」とか話してたんです(^^;

表示してくれててとってもウレシイwww


その後も順調に撮影。

ゴハチを見送って、のんびり…してると…

2番ホームに予定通りのシーサイドライナーが!!!!111

皆でDASH!


駆け込み乗車?でセフセフ。


その後、佐世保へ。

撮影していると、何かサボを多数所持してる集団がw

さくらさんが反応。「あれって、ゴーハチさんやない?」

この一言でオイラが行動に移すww


サボを入れてくれたんで撮影したりとかして、会話に入っていって、名刺を渡し、メアド交換!


その後、俺、さくらさん、しろでんさん、ミッキーさんで佐世保駅のうどん屋に。


昼飯を食べて、ホームに戻り、再び撮影。
70.jpg
HM変えてました。

その後ハウテンで撮影、快速で先行。

車内では30日のことについて話してました。

長与にて↓
71.jpg

長与にてバルブ大会を開催ww
隣で撮影されていた方はNikon D3ユーザー。。。。プロの圧力に負けず、セミカメラD60ユーザーの俺も負けじと撮影wwww

んで、ゴハチが発車して、撤収。

長崎から来て折り返し準備をしてた66に乗車。

しかしこれが落とし穴。

その後諫早方面から66がwwwwwwww

実はそれに乗る予定でしたとさorz


まぁ発車まで30分くらいまたお話time。

ここで、オラがさくらさん宅に泊まる事が確定ww

さくらさんは塾が(ry

んで、発車し、西浦上でさくらさん下車。お疲れ様でした。

長崎に到着。オイラは4番ホームに停車してた湯江行きに乗るためにここで解散。

しろでんさん、ならびにミッキーさんお疲れ様でした。

肥前古賀到着。下車して徒歩で帰宅し、

飯食って、風呂入って、充電器持って、服着替えて、装備を完璧にして、再び肥前古賀へ。

普通列車で長崎に下り、22:03発長与経由に乗車。

西浦上からさくらさん乗車。合流。

長与到着→さくらさん宅到着

寝床の準備をしていただいて、素泊りすることに。

さくらさんが風呂に行ってる間、いろいろとして…

んで、0:30頃、就寝…


30日に続きますww
スポンサーサイト

| 鉄道 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

11月30日は、58「急行出島」運転の他に0系が定期運転を終了しましたよね~。なんかとても寂しいです。

あ、12月6日にリバイバルひかりが運転されるようなので、それの指定が取れたら博多へ行こうと思います。いつもだったら片道普通で、帰りは新幹線ですが、今回はちょっと贅沢に「つばめ2枚きっぷ」で行こうとww

| つばめ36号 | 2008/12/01 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

>>つばめ36号さん
そうですね。
12月は長崎でじっとしておきます。
鹿児島からだとつばめ往復は普通だと思ってました(^^;

| そら | 2008/12/01 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/123-ae223aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT