Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ゚∀゚)o彡゚団臨!団臨!

24日は、さくらさんと共に浦上・長崎へ団臨を撮影しに行ってまいりました。


10:30頃、浦上駅にてさくらさんと合流。

その後撮影したりしながら団臨が到着する11:09を待ちます…。


11:08頃、遠目ですが、787系がこっちに来るのを確認!


カメラを構え、準備します。


この団臨は浦上までなので、浦上で客を降ろします。

その時間を狙う!というわけです。


まぁ読みははずれ、結局3分程度しか止まりませんでした。

まぁ撮影できた30枚くらいの中の1枚をば。

65.jpg
ホームの端から端まで走って、カメラを構えたら動き出しやがったorz


その後、後続のCTで長崎に。

すると奇跡的にCTが入線する1番の隣の2番線に787系が待機してました。

本来このCTは2番線発着予定でしたが、787のせい(ぇ)で1番線に…。

列車を降りると4名ほど同業者が。


まぁ列車はすぐに入れ換えをはじめたのですぐに5・6番線のホームに。

ここで撮るのはあかつき以来だなーとさくらさんと過去を振り返ってましたwwww


787系が入れ換えを開始。こちらにゆっくりと向かってきます。

二人で進路を推測。

結果的にあかつきが入線していたところにwww(朝ではなくて夕方寝ているところ。)

その後運輸センターにまわり、再び撮影し、国鉄色との並び?も撮れてその後アミュで昼飯。

で、喜々津に行って、シーサイドライナーで折り返し、(乗りたかっただけ)

浦上で降り、ココウォークへ。(今月6回目?)

ちなみにこの3連休は毎日行ってましたとさ…トホホ。


んで、それからフードコートで春休みの某きっぷ旅行の計画を。


一応、夕方の折り返しまでには完成。

これでひと段落です。


んで、また浦上に行って撮影。

まぁ団体の利用者が浦上駅の2番ホームを埋め尽くします…。


てか多すぎ!!!!!!!!ww


んで、さくらさんがいつものごとく長崎駅(かな)に電話して787の長崎発車時刻を聞きだす…


16:46!おk!

ということは浦上発車が16:59なので、10分は止まるな^-^-^-^-^


とりあえず停目9両(特急の停車位置)で構えて、待ちました。


入線してきて、これでもかというくらい撮影。


結果、1日で120枚くらいでした。

発車時に撮影した流し↓(下手でスマソ
66.jpg

あ、ちなみに昨日の団臨はBM-14でした。


んでこのあとものすごいkskで長崎を去っていきました…


んで、俺はというとその1本後の17:05発の鳥栖行きで帰宅ww

さくらさんとは駅でお別れしましたー。


んでまぁその昨日の2866M(鳥栖行き)の運転士が、ひどいのなんの…


ブレーキが一番ひどい。

多分あまり運転しない線区なのか、苦手な行路だったのか知りませんが


簡単に言うと

(ブレーキ段数)2→4→6→2→4→1→0

あ、ちなみにこれを音であらわすと

カカカン!カカン!カカン!カカン!カカカン!カカン!

みたいな?

三川の前に、制限が2回来るんですけど、普通の運転士なら、

ノーブレーキ なんですよね。


なのにこの運転士は

上のようなひどいブレーキ裁きで、減速。

現川なんか、2→6→2→4→6→2→0(ちなみに数字と矢印と数字の間の時間は1・2秒くらい)

しかも今まで乗った中で、新人の運転士よりもひどい運転でしたよ。


やっとわかったこと。(てか確信)

ミフは一部運転士を除いて、下手。


おk。把握。

今度からあの運転士だったら乗らないようにしたいと思います…orz

| 鉄道 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まあ、いろんな運転士がいるでしょう・・・
ミフの人は、福岡中心の運転で設備も整ってるんで
田舎の長崎の運転はしにくいでしょう・・・
三川の停車は自分が乗った列車の運転士では
オーバー寸前で、3→2→4→7で停車した。
まあ817はライトが小さいんで・・・

| yu12ba | 2008/11/25 21:44 | URL |

No title

>>yu12baさん
あまり地域とかは関係ないような。
担当線区くらいはちゃんと運転できるはずですからね。
三川到着時は基本的にロービームに変えるんで、ライトは関係ないかと。

| そら | 2008/11/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね・・・

| yu12ba | 2008/11/25 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/122-092960ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT