Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

路面電車まつり

昨日は長崎電気軌道の、「路面電車まつり」がありました。

とりあえず、朝から、祖父母宅にて、土曜に届いた783を試運転し、駅へ。

CTさんは参加確定だったので待ち合わせ…と行きたかったのですが


昨日は佐賀県内濃霧の為、徐行制限がかかり、最大30分遅れ(^^;


自分が乗車した2825Mは、25分の遅れでした。


そしてまぁ、浦上に到着すると、改札のとこにやまぐーを発見!


まぁいろいろと話しながら会場に行きました。

会場で別れ、長崎の鉄の方々にお会いしたあと

模型会場に向かいました。

kiha200さん、隣は線路さんなど、多数の大きなお兄ちゃんたち(笑)がいらっしゃいましたww


挨拶をしてから、kiha200さんと話してると、ペーパークラフトをさせられましたw


自分たちがしてるのを見た子供たちが続々と作り始め…大盛況だったようです。

その後、CTさんと何とか合流し、またまた立ち話をしてると

あれ?と思ったらなんとしろでん415さんでしたww

それからしろでん415さんも合流して一緒に行動しました。


長崎の鉄(笑)な方々とあわせ、約6名でいろいろと見てました。


昼飯は某路面電車キッチンへww


その後長崎の鉄(笑)な方々と別れ、模型店に向かってると、


なんと、長崎市長の田上サマがいらっしゃるではありませんかww


ここは良い長崎市民を装って(ぇ)元気よく挨拶wwwwwww


市長サマも笑顔で答えてくれました(*´∀`)

古川町の某模型店で、TNカプラー(電連付)を購入。

そして長崎駅に向かって、さくらさんと合流。

14:54発の830Mにて肥前古賀へ。


祖父母宅に向かい、模型運転会(初)を行いましたww

まぁこのとき783はまだTN化してないんで、13連はなかったんですが…

そして、時間になり、長崎に再び向かい、CTさん、しろでんさんは2040Mにて帰宅しました。

お疲れ様でした。

さくらさんは…多分バスで帰宅したでしょうwお疲れ様ですw

そして自分は415系で帰宅…

帰宅後、783系を改造wwwTNカプラーを試行錯誤しながら装着しました。

撮影したもの(ごく一部)

56.jpg
783系みどり・ハウステンボス

57.jpg
783系リニューアル有明

58.jpg
路面電車まつりの入場ゲートです。

59.jpg
昔の電車(笑)と3000形です。

60.jpg
ビール電車も展示されてました。

車両部品で、運賃箱を狙ってたのですが、今年は出てないようで…クマッタ。

来年こそはww

| 鉄道 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハウステンボス

ハウステンボス、ヤバいですね~!
まあマイクロ製だからパンタとかカプラーとか残念なところもあったけど眩しいくらいカラフルな車体ですよね~?!

| カチューシャ少年 | 2008/11/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

>>カチューシャ少年さん
やばいですよねww
マイクロももっとKATOの中間連結器とか、先頭はTNとかしてくれれば最高なんですけどねw

| そら | 2008/11/18 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/119-f84596ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT