Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうネット友の域を超えた3人

みなさんこんにちは。
今日の長崎は素晴しい天気に恵まれました。おかげで学ラン暑いッス

えーと。
昨日は、さくらさん宅で某動画編集会がありました。
参加者はRV1101さん、さくらさんです。
昨日のことを1から話すと…
まず、かもめ1号で来るRV1101さんに合わせて、長崎に8:06に着く2823Mか7:51に着く225Dかで迷いましたが、先に着いたほうがいいだろうということで、225D(キハ200-13)で向かいました。やっぱり気動車はいいですねー。電車にはない良さがあります。

確か現川で3分の停車。
交換の後、発車し、7:51に予定通り4番ホームに到着。その後、かもめ1号は何番に来るのか調べようと思いましたが資料がなく、適当に折り返し3番だったので3番で待つ事に…

2番ホームにキハ66・67シーサイドライナーがきました。長与経由の5125Dのようです。
しばらく眺めていると、方向幕がぐるぐると廻り始めましたので、カメラを構えていると…
「佐々」「たびら平戸口」などの珍しい幕を見ることができました!
さて、かもめ1号の到着です。しかしおかしい。
なぜかこっちではなく0番のほうへ向かいます。
それにあわせて、1・2番ホームへ走って行きました。RV1101さんが来るのを待っていると、さくらさんと一緒に来ました。とりあえず挨拶をして、これからさくらさんの家に向かうわけですが、どうやら電車ではなくバスで行くほうがいいらしい。ひとまずホームを出てバス停へ。
しばらく「大変な放送」などの話で盛り上がったあと、来ました。溝川行きの神業バスwwwww(秘密のケンミンSHOW参照)
さて、バスに乗り込み、そこからも鉄道の話などで盛り上がります。
15分くらい?走ると、終点の溝川に到着です。
運賃を払い、バスを降ります。
そこからさくらさんの家まで歩いて移動。移動中はずっと鉄道関連の話で盛り上がりwwすぐにつきましたwww

さて、さくらさん宅にお邪魔して部屋へ…
すごい片付いていて、きれいでした。
部屋を見回していると、MTCが!!!しかもカセットもちゃんといっぱいある!
「あとでTSさせていただきまーす^-^」といって、某動画編集作業開始です。
とりあえず、さくらさんのノートPCのHDDに自分がフラッシュメモリに入れて持ってきた浪漫鉄道とか動画の材料となる写真を移し…
そして、RV1101さんのビデオの中身を移動…しかし!
何故かPCが読み込んでくれません。。。
とりあえず某家電量販店へ。。ソフトが見当たりません。。。

最終的に、近くのPC専門店でケーブルを購入し、再度チャレンジ!
うまくいきました!
それから、カツ丼と、さくらさんが作ってくれた味噌汁をいただきました。とてもおいしかったです!
それからいろいろしているうちにさくらさんが部活の時間になってしまいました。
ここから2時間はRV1101さんと自分でどうにかしようということで託され、頑張りましたがよくわからないので、とりあえず放置でTS九州新幹線をしてました。
RV1101さんすごい。さすが先輩ッス
全て覚えていて、勾配なども把握していて…とにかくすごかったです。。。
一時すると、さくらさんが帰宅。お疲れ様です。

それから、再度編集作業へ。
いろいろ試しましたが、時間もあまりなかったので打ち切りww
途中、さくらさんの友人が参上しました。はじめまして。
えーっと、まぁとりあえず自分がイベントのとき2つ買っていたあかつきのキーホルダーをさくらさんに売りました…(タダでよかったんですけどね;)
自分はさくらさんから色々と貴重なものまで見せていただいたり、もらったり…本当にありがとうございます。
さて、最終的にDVD-RWにデータを移行して、3人別々に作って、再度集合しいいところを出し合って作ろうということになりました。RV1101さんには速達で送ることに。自分は近いので今度いただきにいきます。
さて、雑談などをしているうちに時間が来てしまいました。
さくらさんの家の方に長与駅まで送っていただき、長与を18:32発の5141Dで長崎へ。
ファーストフードで軽食をとり、RV1101さんは19:25発の2046M白いかもめ46号で。
自分とさくらさんは19:32発の2872Mで、帰りました。。お疲れ様でした。

一緒にいる時はもう普通に本名で呼び合い、もうネット上の友という域を超えたように思います。
また今度、ゴハチのときにでも会えるといいですねー。

※この記事は一部カットしている部分などがあると思います。尚、内容は全てがあっているというわけではありません。あくまでも自分の曖昧な記憶のみです。ご了承ください。

| 鉄道 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

読むの疲れたーっ(-_-;)←
というか、3人リア友みたいだね★!
なんだか絆深そうww

これからも3人仲良くねっ

| にゃも(∀) | 2008/04/14 22:44 | URL |

No title

>>にゃも
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
これからも愛読よろしく。。

| そら | 2008/04/14 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ttssora.blog22.fc2.com/tb.php/10-b03e88de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT