Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絶対】長崎新幹線【反対】

こんばんは。

先ほどまで長崎の地方局のニュースの特集で。
九州新幹線の特集をやってたんですが。


その内容がイライラするんですよね(#^ω^)ピキピキ




長崎新幹線着工とか。
新幹線が長崎まで来ると経済効果抜群だとか。




まったくどこまでふざければ気がすむのかね。あのアフォ集団は。

見てられないね。かわいそうで。


在来線が大好きなおいらとしては、新幹線というのはまさに天敵。

ロングレールが大嫌いなわけで、もちろん新幹線大嫌い。

ロングレール化されてる区間はあまり好きじゃない。


でも在来線は制限とかさ、信号とかさ、あるからいいんだけど。


新幹線ってATCじゃん?


あれってつまんなくね?



だから好きになれないんですよ。新幹線だけは。


ってか、あれが新幹線?( ゚Д゚)ハァ?


フリーゲージトレイン?( ゚Д゚)ハァ?



なにあのデザイン。


列車作るなら水戸岡様に設計・デザインやらせろってんだ。

一応反対署名したけどさ。

んー。

でもやっぱおいらは新幹線が開業してもよっぽどのことがない限り新幹線は使わないかな。


長崎にN700とか来るなら話は別になるけど。

てか、、その前にさ。



長崎本線完全複線化&快速増やそうよ?特急でもいいや。てか特急は十分かww

新幹線作るなら完全複線化したほうが確実に早くなるって。

離合とかの楽しみがなくなるけど、それはそれでいいって。


追い越しあればいいってwwwww


なんでも高速化してしまえばいいってもんじゃねぇんだよ。



ただ。一つ。


九州新幹線鹿児島ルートに対しては…


あつく支援します!!!!!!!!!!!!111111111111


つばめの増結&増便オネガイシマス(*´Д`*)ハァハァ


ァ。
むしろ787系を長崎本線に投入(ry




ちょい愚痴な内容でつまらないと思いますが、最後まで見ていただいてありがとうございました。



最後に・・・


長崎駅は高架にするんじゃねぇ!!!!11
スポンサーサイト

| 鉄道 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT