Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月×鉄鳥

2015_29.jpg
Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR ll






朝の空港

飛び立った飛行機が、頭上を飛んでいった。


必死にファインダーを覗き、追いかけていると月のそばを通った。
まだ暗さが残る、青い空。


夢中でシャッターを切った。


振り向くと、朝陽が空をオレンジ色に染めていた。


(2014年12月 羽田空港)
スポンサーサイト

| 飛行機 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり飛行機撮ったで

2014_87.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




会社の旅行で広島とか行ってきました。(ちょっと前)

そのとき羽田ですこーしだけ撮影したのでその中から1枚だけのっけときます。



ここ最近は鉄道ばっかりだったので久しぶりに飛行機撮って楽しかったですね~。



今後はちょいちょい撮りに行きたいですね~。

| 飛行機 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THANKS JUMBO!

2014_38.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM



2014_39.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




2014_40.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




2014_42.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




2014_44.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




2014_45.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM





本日、3月31日をもって、ANAのボーイング747が退役いたしました。



ここ数日、2日に1回のペースで羽田に通いました。



まだまだ足りませんでした。


もっと無理してでも足を運べばよかった。


そう思います。



好きな機種を聞かれたら777-300だと答えてますが、飛行機を好きになったきっかけとなった飛行機はこのB747です。


この飛行機がいなかったら多分今も電車だけを撮ってたでしょう…。



無線聞いてて、普段ではありえないような交信があったりして本当に感動しました。


本当に最後なんだなと思うと、なんかこう・・・。



また次の明けも羽田に行かなくちゃ!ってなりそうで、日常化していて、

本当に大きな存在でした。



お疲れさまB747。

JA8960


綺麗にしてもらって、ゆっくり休んでくださいな。

| 飛行機 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと5日

2014_37.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM





代表的な飛行機であるB747。

今月、31日に日本の空から退役します。


航空自衛隊が所有するものとかまぁ細かく言うと残りますが、旅客機として活躍する機体がすべて退役してしまいます。


現在残っているのは、全日空のJA8960とJA8961。(だったはず)


JA8960は売却整備に入っているようで、実質営業しているのはJA8961だけです。



この機体を追っかけて、時間さえあれば車かっ飛ばして羽田に行ってます。


あと5日。

この目で見れるのは多くても2回かな・・・。

| 飛行機 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇姿

2014_15.jpg
Nikon D7000 + SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM




日本を代表する飛行機。
政府専用機。


この飛行機もまた、退役の時が近づいています。



後継機は何になるのか・・・。




ANAのB747と共に、最後まで追いかけていきたいですね。

| 飛行機 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT