Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BVE製作状況Ver1.0

最近、製作を中断しておりましたが、昨日再び製作開始しました。

BVEデータです。

現在、架線・架線柱・ホーム・信号程度は設置してます。

とりあえず製作途中の長崎本線をご覧ください。

ちなみにレールが敷いてあるところは、長崎-喜々津です。
喜々津-諫早は今月中に延伸します。

延伸したら後はストラクチャの配置と、勾配、カーブの細かい設定を行うくらいですかね。

やはり早くても完成は秋になりそうです。


えーと。
まず、長崎駅↓
bve1.jpg

現在、ホーム分の線路しか敷いていません。
また、長崎-浦上間の踏切さえも設置してないので、加速する場所がわかりにくく、困っています(^^;


浦上発車後にある、ダブルクロスポイント↓
bve2.jpg

このダブルクロスポイントが、なかなか難しく、苦戦しました。
ここを完成させるのに1週間かかりました(^^;



肥前三川信号場↓
bve3.jpg

トンネルのオブジェクトを設置するのに苦労しましたが、一度設置すればあとは楽に設置できました。

ただ、カーブや勾配がよくわからないので、何回も取材する必要がありそうです。


喜々津駅↓
bve4.jpg

現川、肥前古賀、市布を飛ばして先ほど完成した喜々津駅です。

ここは長与線との合流駅なので長与からの線路と合流してからのポイントが複雑で面倒でした(^^;


レールの配置は結構わかってきたので諫早まで順調に延伸できそうです。


ではまたーノシ

| BVE | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |