Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑・高尾

2017_43.jpg
Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR ll





高尾線開通記念で、久しぶりに高尾のヘッドマークを掲出している8000系。



最近は、あまりイベントなどでも付けてくれなかったのでとても嬉しいですね。




仕事終わってからちょっと5000系の試運転と一緒に撮って来ました。



最初出てきたときは違和感がすごかったこの緑のラッピングですが、慣れてくるとかっこよく見えてきて、ずっとこのまま走ってもらいたいですね(笑)




(2017.10.12 京王線 南平~平山城址公園)

| 鉄道 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケムリを求めて・・・Part5

2017_42.jpg
Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR ll




SLやまぐち試運転での1枚。


稲が育って青々とした田園地帯を力強く走り抜けるやまぐち号の姿は、とても堂々としていて写真撮りながら「おおっ」と唸らせてくれるものでした。



これくらい堂々と生きれるように頑張らなきゃですね。




またいつか山口線行きたいなぁ・・・。




(2017.07.19 山口線 徳佐~船平山にて)

| 鉄道 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

2017_41.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR





暑い夏が終わろうとしていますね。


なんとか体調もよくなり、東京に帰ってきました。
長いようで短かった休養もぼちぼち終わり、来週から仕事に復帰します。



身体を慣らすところからゆっくりはじめます・・・。



どこかにケムリを撮りに行きたい・・・。


(2017.08.03 長崎本線 肥前大浦~多良)

| 鉄道 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケムリを求めて・・・Part4

2017_25.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


長いようであっという間だった休暇も残すところあとわずかとなり、まだ行ってなかった人吉方面に行ってきました。


観光兼ねていたので、片道のみの撮影となりましたが、久しぶりの肥薩線はとても良かったです。



今回の収穫は、坂本の温泉ですかね・・・(笑)



また、いつか行きたいですね。


(2017.08.11 肥薩線 鎌瀬~瀬戸石)

| 鉄道 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然あふれる

2017_17.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



田植え前の田んぼの横を走りぬける783系。

ハウステンボス編成はリニューアルが始まって、そのうちこのカラーリングは見れなくなりますから、早めに撮影しておきたいですね。




もう少し風が無ければ、きれいに水鏡狙えたのでしょうか・・・・。


(2017.06.17 佐世保線 大町~肥前山口)

| 鉄道 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT