Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

模型沼

最近模型熱が戻ってきて危ないです。


あ、仕事のほうは6月から一人でやってます。
見習い期間終わって、一人の駅員として仕事しています。させてもらっています。


が、やはりまだまだ未熟すぎて職場の方に迷惑かけっぱなしです。


日々勉強です。




んで、模型熱がやばくなってて
職場の上にポポンデッタあるんですけど、
そこ行くたびにほしくなって


こっち来てからかなり買ってます。



この前帰省したんですが、そのとき車両だけ全部東京に送りました。

置く場所ないです←



今月はキハ200のSSLかN700の8000番台買うつもりです。



来月はキハ200のハウテンです。(今月か?)



そして京王9000系と8000系はまたも発売延期なのでいつになるのやら。





そんな感じでこの前ずっとほしかったキハ72買いました。

2013_15.jpg



2013_16.jpg



かなりいいです!
塗装も抜群。文句なし。


買ってすぐTNカプラーにして、なおよし!


京王7000系も10両すべてTN化して金が飛びました。

| 鉄道模型 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

800系1000番台

今日は仕事明けに本社でセミナーがあり、それに参加してから同期のみんなとご飯食べたりして、
新宿行ってました。

ポポンデッタのレイアウトで走行している車両を見てたら模型がほしくなって
ちょうど持ち合わせてたヨドバシクーポン使って実質700円で800系買ってきました(笑)


TOMIXの新幹線車両が好きなのでいい感じです(笑)

2013_12.jpg
Nikon D7000 + AF-S 18-55mm F3.5-5.6G VR


2013_13.jpg
Nikon D7000 + AF-S 18-55mm F3.5-5.6G VR


この曲線がたまらんです(*´Д`)ハァハァ



これを機に学生時代買えなかった車両たちを集めていくことにしたいと思います(笑)

| 鉄道模型 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の出会い(?)

今日は休みだったので、昼前からちょっと散策というか買い物というかよくわからない感じで出かけてきました。


新宿駅周辺をうろうろしてたら、ぽちを発見!
ためしに入ってみると・・・。



ここ半年探してたマイクロの京王7000系がフル編成で売ってるじゃないですか!!!



値段は新品同様でちょっと高かったですが、ぽちの春のセール10%OFFでちょっと安くなったこともあり、
動作もかなり良好だったしきれいだったので買っちゃいました。



まわりの新品扱ってる店もまわりましたが、やはり売ってませんでしたので、いい出会いだったなと一人で思ってます(笑)

2013_3.jpg
やっぱりかっこいい!


2013_4.jpg
レールとかは全部実家に置いてるのでなにもありません・・・。


2013_5.jpg
正面もいいですねぇ。


こんな感じで今日はちょっとハッピーです(笑)


とりあえず給料日まで節約生活開始です。

| 鉄道模型 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |