Sora’s Diary

このブログは、鉄道サイト「写遊日和」の管理人「そら」のブログです。

≫ EDIT

~まずはじめに~

ご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>


こちらは、"写遊日和(旧:Train The Station)"の管理人が運営するブログです。
Yahoo!派出所のほうで、更新してまいりましたが、こちらにまた戻りました。(2011.06より)


Yahoo派出所も、ちょこちょこ更新するつもりです。



※注意事項※


1.当ブログに掲載されている写真や、文章などの転載は一切禁止とさせていただきます。

2.当ブログに関係のないコメントやトラックバックはおやめください。
  見つけ次第、削除させていただきます。


管理人の自己紹介は↓

管理人プロフィール

| Topページ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自然あふれる

2017_17.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



田植え前の田んぼの横を走りぬける783系。

ハウステンボス編成はリニューアルが始まって、そのうちこのカラーリングは見れなくなりますから、早めに撮影しておきたいですね。




もう少し風が無ければ、きれいに水鏡狙えたのでしょうか・・・・。


(2017.06.17 佐世保線 大町~肥前山口)

| 鉄道 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケムリを求めて・・・Part3

2017_15.jpg
Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR ll




憧れのSLやまぐちを撮影することが出来ました。(試運転ですが)

ネットなどで見て、いつかは撮影してみたいと思っていた列車です。


きつい勾配を爆煙を吐きながら登る姿を撮りたいと思っていました。


ついに夢が叶いました。


夢のような1日でした。



近々、もう1回くらい行きたいですね。



(2017.07.19 山口線 篠目)

| 鉄道 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海沿いを走る

2017_14.jpg
Nikon D7000 + AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR ll




出かける途中に1枚撮りました。

曇りだったのでいまいちでしたが・・・。



今度は晴れた日に撮りたいですね。





(2017.07.10 大村線 千綿~彼杵)

| 鉄道 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての山陽

2017_13.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR




先日、天気は悪かったですが、お誘いがあったので山陽本線で行われている35系客車の試運転を撮影してきました。


その間で撮った1枚。



やっぱりネタといわれる列車より、定期営業列車のほうが撮ってて楽しいなあと思いました。



今度は試運転じゃなくて営業列車として走る姿を撮りにいきたいですね。


(2017.07.05 山陽本線 大道~防府)

| 鉄道 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT